はじめに
こんにちは、武田塾山形校です!
新年度もそろそろ始まり、受験のための塾選びに奔走する人も多いのではないでしょうか。
今回は山形の塾紹介記事として東進衛星予備校を紹介します!!
教室案内
東進衛星予備校の特長
東進衛星予備校の特長として挙げられるのは大きく分けて4点です。
1.高速学習
東進の授業はあらかじめ録画されている映像授業を生徒に受講していただくというスタイルで生徒の成績を上げています。
コースを取ればその映像は自宅でも閲覧することが可能であるため塾の営業時間外であっても様々なデバイスから入り、受講できます。
映像授業は一コマあたり90分の映像授業ですが、1.5倍速で音飛びなしで映像授業を受けることができるため60分で全体を視聴し、もう一度見返したりすることで徹底的に理解することができます。
2.スモールステップマスター
東進は目標レベルを細かに分類しており、高校入門レベルから難関大レベルまで全体で12段階に区分けされています。
1講座あたり20回の映像授業により、自分のレベルを着実にレベルアップさせることができるようです!
さらに映像授業や集団塾の不安な部分である「知識などにおける定着度」に関してもケアしています。
東進では映像授業視聴後にその授業の確認テストを実施しています。
そして20回目の授業、つまりその講座の最後の授業を受け終えたあとに講座終了判定テストを行い合格したら次のステップに進めるといったシステムになっています。
その段階ごとに理解度が完璧になっていないと先に進めないというシステムが合格実績に繋がっています!
3.実力のある人気講師陣
東進衛星予備校の最大の特長である実力ある講師陣。
一時期「今でしょ!」でテレビでもたくさん目にした林先生を始めとして、
日本を代表する英語講師の安河内先生、
数学に関するトークイベントなど幅広く行う志田先生など他にもたくさんのベテラン講師が授業を配信しています。
東進ブックスで各担当科目の本も多数出ており、武田塾のルートにも採用しているほど有名な先生方なので、見かける人も多いのではないのでしょうか。
採用基準は不明ですが募集要項としては要約すると、
経歴も大事だがそれよりも「面白さ」「わかりやすさ」を第一としている
といったような内容でした。
生徒のモチベーションもキープできるような面白い授業を行いやる気をさらに引き出すことが人気の理由の一つのようです!
4.高速基礎マスター基礎力養成講座
東進では高速基礎マスター基礎力養成講座と称した短時間で行うアウトプット用のアプリケーションがあります。
英語で例を出すと
英単語が出され、8〜9程度の選択肢から瞬時に選択するといったテスト形式の問題が出題されます。
その分類も高校入門、共通テスト対策、難関大英語、上級英語など多岐にわたり、科目も国数英理社どれもに対応しています。
それらももちろんスマートフォンなどでできるため自宅や授業の休み時間などにも受けることができます!
継続したアウトプットで基礎力を高い水準まで身につけられる。
そこにも合格の秘訣があるのかもしれません。
合格実績
全国に1100校以上ある東進グループでは塾業界No.1の大学合格実績を誇っています!
昨年度合格実績
東大現役合格者:853名
旧7帝大+東工大・一橋大・神戸大:4612人
国公立医学部:1032人
早慶:5678人
すごい実績ですよね!
合格者掲載の基準なども載っていますのでぜひHPもご覧ください!
合格実績↓
https://www.toshin.com/jisseki/
模試について
東進では外部生も含めて定期的にマーク式・記述式の模試を開催しています。
直近ですと4/24に共通テスト本番レベル模試が開催されます。
模試一覧↓
https://www.toshin.com/exams/
東進のすごいところはここからです!
入試本番を想定した合格可能性などが何億題もの受験データを備えたAIが弾き出します。
さらにその模試の解説動画が出されておりフィードバックまで自己完結できます!
そして最終的な進路については担任がつき、モチベーションの管理まで行ってくれるようです。
東進には過去問データベースという会員登録者が利用できるサービスもあり、その後のアウトプットなどもスムーズに行なえます。
まとめ
いかがだったでしょうか?
塾紹介として東進衛星予備校を紹介しました。
段階ごとの理解の徹底、講義をスムーズに理解するための基礎力を身につけられるサービス。
料金もここまで紹介したサービスなどを見ると納得できます。
以降も様々な山形の塾の紹介記事を作成します!
武田塾では無料受験相談など行っていますので気軽にお問い合わせください♬