こんにちは。武田塾鶴見校です。
今回は、武田塾鶴見校の2025年合格者に協力をして頂き、『合格体験記』を書いて頂きました。
これから受験を考えている方に是非参考にして頂きたい内容となっています。
「授業をしない」武田塾で、合格者がどのように合格を勝ち取ったのかご覧ください。
- 武田塾鶴見校 合格体験記2025
- ◎合格した生徒について
- ◎武田塾に入ったきっかけは?
- ◎武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
- ◎宿題のペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
- ◎個別指導はどうでしたか?
- ◎「授業を受けずに参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
- ◎武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
- ◎受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
- ◎受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
- ◎特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
- ◎武田塾に通って、変わったことを教えてください。
- ◎合格がわかった時の気持ちを教えてください。
- ◎大学合格後の目標や夢を教えてください。
- ◎後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
- 無料受験相談のお知らせ
武田塾鶴見校 合格体験記2025
◎合格した生徒について
◎名前:竹田 伊吹
◎出身校:駒沢高校
◎合格校:慶応義塾大学 環境情報学部
法政大学 経済学部
◎武田塾に入ったきっかけは?
友達がいたから。
◎武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
☆変化の推移
英語のレベルがとても上がりました。時に過去問の得点率の上がり方が急で、本番では8割ほどとれました。
6月 河合塾模試:総合偏差値 55 → 12月 河合塾模試:総合偏差値 65
◎宿題のペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
やれるだけやりました。個人に合わせたものでした。
◎個別指導はどうでしたか?
小露文の添削や英語の過去問の指導は的確で良かったです。
◎「授業を受けずに参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
授業の無駄な部分を省き、良い点を最大限活かした良い習慣ができました。
参考書はいつでも見られるので、いつどこででもインプットできるのが良いと思います。
◎武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
フレンドリーでわかりやすい指導をしていただき、楽しく行えて良かったです。
◎受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
部活動と両立しており、時間があまりありませんでした。
しかし、時間を効率的に使い、すきま時間で上手に行えました。
◎受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
正直ありませんでした。英語の本番で、8割とった感覚くらいです。
◎特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
ビンテージ
文法~イディオムまで、基礎をしっかり固められて、かつ、問題を用いて学べるので、効率よく学べる書でした。
◎武田塾に通って、変わったことを教えてください。
意識面が変わりました。特に他人より頑張る心を持ち、プライドを作り、最後まで勉強し続ける原動力になりました。
◎合格がわかった時の気持ちを教えてください。
トイレ中だったので、激しく喜べませんでしたが、嬉しかったです。
◎大学合格後の目標や夢を教えてください。
社長になります。
◎後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
部活なので時間がない人にお薦めです。
無料受験相談のお知らせ
🎓【武田塾鶴見校の無料受験相談、受付中!】
📚 「志望校に受かりたいけど、どう勉強したらいいかわからない…」
「独学で頑張りたいけど不安がある…」
そんな受験生のみなさん、まずは無料受験相談に来てみませんか?
🌟 武田塾の受験相談では、受験生一人ひとりに合わせた最適な勉強法をアドバイスします✨
✅ 1週間で英単語を1000個覚える方法
✅ 参考書を完璧に使いこなす秘訣
✅ 細かな悩みや疑問も丁寧に解決 どんな小さな悩みでもOK!
一緒に受験成功への道を考えましょう😊
志望校合格に向けた第一歩、武田塾鶴見校でお待ちしています!📖
📌 お問い合わせや予約はお気軽にどうぞ!
勉強効率をアップさせたいなら以下の無料受験相談をクリック!
予約が手間だという受験生は下記電話番号におかけください!
武田塾鶴見校ってどんなところ?
武田鶴見校は 鶴見駅から徒歩3分 京急鶴見から徒歩1分に位置する校舎です!
合格経験の豊富な校舎長と講師があなたをサポートします!