ブログ

【講師紹介】話しやすい!わかりやすい!やさしさあふれる!井上講師

さて、今回も講師紹介をしていきます!!

あの先生の素顔は??

あの先生はどんな受験生だった??

あの先生名前分かんない!!

など疑問を持っている生徒さんいると思います!!

ぜひ今後からの講師紹介の記事をみて先生のことを

より詳しく知れるといいんじゃないかなと思っていますので是非ご覧ください!!

IMG_6824

 

今回の講師は、やさしく笑顔で質問対応!

浪人期を乗り越え見事医学部医学科合格!

数学をはじめ理系科目ならお任せ!

わかりやすく教えてくれる「井上講師」です!!

早速、講師にバトンタッチしていきます!

井上講師の自己紹介!

皆さん、こんにちは!

富山大学 医学部 医学科 1年の井上浩輔です。

今回は僕のこれまでの生い立ちや、受験生時代についてお話しようと思います!

 井上講師の学生時代…

中高一貫校で中だるみ

僕の出身地は神奈川県です。都内の中高一貫校に通っていました。

中高一貫というと、「真面目そう」とか「勉強ばかりしてそう」

というイメージを持つ方が多いと思います。 正直に言います。

 はい、真逆です。

高校受験が無いという素晴らしいカリキュラムに乗っかった結果、

高校2年生頃までの勉強といえば、定期試験の赤点を回避するくらいの勉強でした。

志望校、全落ちで受験の厳しさを知って

高校3年生は割としっかり勉強したつもりだったのですが、

共通テストの勉強を直前までやらなかったり、

苦手だった英語を後回しにしたりと、爪の甘さが祟りました。

現役時は医学部志望ではなく理工系の大学をいくつか受験したのですが、

結果は全敗、僕は浪人することに決めました。

得意を伸ばし、苦手を克服した浪人期

浪人期は僕の今まで19年間の人生の中では頑張った方だと思います。

数学や理科などの理系科目は元々得意だったので、難しい問題にたくさん取り組むようにしていました。

英語とにかく量をこなしていたら、自然と長文が速く読めるようになってきました。

夏明けからは苦手だった共通テストを克服すべく、大嫌いな古文・漢文と奮闘していました。

 祝!合格!!

1年間の浪人の結果、

見事… 富山大学 医学部 に合格しました。

その他、 早稲田大学 先進理工学部、 慶應義塾大学 理工学部

にも合格を頂きました。

なぜ富山に?

ここまで読むと、富山とは縁のなさそうな僕が

どうしてここに来たのかと思われるかもしれませが、ちゃんと理由があります。

1つは父親の実家が富山にあることです。現在は新湊で祖父母と暮らしています。

もう1つ、僕は小学校の時に富山に住んでいました。

武田塾からも近い芝園小学校に通っていたんです‼

7年ぶりに富山に来て、駅周りの変わり様にとても驚きました。

特に食べ物系は色々なお店ができていて面白いですね。

基本的に食べるのは大好きなので、塾の近くで美味しいお店を知っていたら是非教えて下さい!

 受験生へのメッセージ!

数学理科の問題を解くとき、僕はA4の白紙に問題を解くようにしていました。

というのも、本番の解答用紙に罫線はないからです。

スポーツ同様、試験で自分の能力を最大限発揮するには、

普段通りのコンディションを保つことがとても大事です!

 

他にも試験当日のご飯や、試験室の温度など、

些細な要因が結果に大きく影響することもあります。

皆さんは受験に向けて武田塾で万全の準備をしていると思いますが、

入試の時には学習面以外のことにも目を向けてみてください!

 

まだまだここには書ききれないことがたくさんあります!

気になることがあったらいくらでも話しかけてください!!

(勉強のこと以外でも構いません‼)

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる