桜美林大学健康福祉学群合格 村西修一君
こんにちは!
「E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾多摩センター校です!
多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?
「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」
そんなあなたのために武田塾多摩センター校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!
今回は桜美林大学健康福祉学部
に合格した村西君の合格体験記です!
桜美林大学に合格した村西君ってどんな人?
名前:村西 修一
出身校:都立日野高校
合格した大学
桜美林大学健康福祉学部
帝京大学医療技術学部
武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:7月8日
偏差値:30~35
成績:学校の成績や得意科目・苦手科目など
得意科目なし。苦手科目は数学。
もしあれば成績悪かったエピソードなど
模試では全部E判定。大学に行けるのか分らなかった。
武田塾に入ったきっかけは?
受験相談で、校舎長の田代さんが自分の話をしっかりと聞いてくれて、とても親切な対応をしてくださったので入塾を決めました。
武田塾に入ってからの村西君の成績は?
武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?
武田塾に入塾するまでは全然勉強をしておらず、4日進んで2日で復習するという勉強法で少しずつ成績が上がりました。
それから徐々に勉強時間が増えていき、夏休みの間は毎日13時に自習室に来て22時まで勉強し、学校がある時期は学校が終わった後すぐ自習室に行き22時まで勉強をするという生活を繰り返していました。
そのおかげで最初は偏差値30~35でしたが、最終的には法政大学スポーツ健康学部合格最低点レベルまで上がりました。
担当の先生の印象
高尾先生と信澤先生に担当していただいたのですが、お二人ともとても親切で勉強に限らずその他の色々なことも教えてくださいました。
すごく優しい先生方でとても感謝しています。
また高尾先生には授業中だけではなく授業外でもよく質問をしにいっていたのですが、分かるまで何度も丁寧に教えてくださいました。そのおかげで自習の時に出てきた分からないところもすぐに解消することができ、高い理解度で自習を進めていくことができました。また、高尾先生に質問したことが試験に出てきたこともあり、その問題を解くことができました。
自分の大学合格はこのお二人のおかげと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました。
大学受験で失敗したことや後悔したこと
自分は入塾時期が遅く半年しか受験勉強をしていなかったので、毎日の宿題の量も多くとても苦労することが多かったです。もっと早い時期から受験勉強を始めておくべきだったと後悔しています。
武田塾での思い出
全く勉強をしてこなかった自分に対して講師の方々がとても親切に指導してくださったので、勉強のやり方や1日にどのくらい勉強をこなせばいいのかが分かってどんどん成績が上がっていきました。
最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!
自分は高校3年生の夏まで部活をしていたので受験勉強を部活引退後から始めました。最初は宿題の量がとても多く、ついていくのが大変でしたが講師の方々の指導のおかげで少しづつ成績が上がり結果として大学に合格することができました。成績をあげるための1番の方法は武田塾の講師の方々に教わったことをそのまま実行することだと思います。
分からないことがあれば、すぐに質問しに行ったほうが良いと思います。とても親切に教えていただけます。
とにかく武田塾を信用して頑張ってください!
いかがでしたか?
正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!
もしも
「早慶に行きたいけど偏差値が低い...」
「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど
成績が上がらない…」
「志望校に受かるための勉強法を知りたい!」
そんなあなたはぜひ武田塾多摩センター校の無料の受験相談にお越しください!
あなたの悩みに受験のプロがお答えします!
実は武田塾多摩センター校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ
合格実績優秀賞を受賞した武田塾立川校と連携しているので、質の高い指導が魅力のひとつです!
今年度から誕生した武田塾多摩センター校のことが知りたい人は、受験相談のお申込みや別のブログをご覧ください!