みなさんこんにちは!
高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!
今回は、明治大学経営学部に見事現役合格したSさんの声を紹介したいと思います!
合格おめでとうございます!!
Sさんは他にも
・青山学院大学経営学部
・立教大学観光学部 などにも合格しました!!
はじめに 明治大学経営学部ってどんな大学?
明治大学は東京にある私立大学で「駿河台キャンパス」、「和泉キャンパス」、「生田キャンパス」、「中野キャンパス」の4つのキャンパスで構成されています。
その中でも経営学部は明治大学の看板学部であり、学年ごとに学ぶキャンパスが違うということも特徴の一つです。
学科は経営学科、会計学科、公共経営学科と3つに分かれており、経営について専門知識を学ぶことができます。
また、グローバル教育にも力を入れており、
①高い外国語能力を獲得してグローバル社会で活躍したい人
②新しい価値の創造に挑戦したい人
③持続可能な経営に興味を持ち、組織体が抱える問題の解決に挑戦したい人
に最適です!!
明治大学は経営学部を含め法学部や商学部など全部で10の学部があります!
合格体験記①~入塾する前のSさんについて~
それではSさんについて紹介していきたいと思います。
Q,出身高校を教えてください!
A,都立小平南高校です。
Q,武田塾に入塾したきっかけを教えてください!
A,姉の友達が武田塾に入り明治大学に合格したことを知り、母親に連れてこられたことがきっかけです!
その時に受けた説明が分かりやすく、また校舎が家から近く通いやすかったので入塾を決めました!
Q,入塾した時期と当時の成績を教えてください!
A,高校3年生の8月です! 9月に行われた模試では平均5割程の成績でした。
Q,入塾時に最も困っていたことを教えてください!
A,午前中に勉強習慣がなく、何をどのくらいやったらいいか分からなかったことに困っていました。
合格体験記②~入塾してから~
Q,宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
A,入塾する前はその日に何を勉強していいか迷ってしまっていたが、計画を立ててもらうことによって迷うことがなくなりました!
Q,武田塾の個別指導はどうでしたか?
A,1対1で指導してくださるので、とても集中して取り組むことができました!
Q,「授業を受けず、参考書の自学自習」で進める武田塾のスタイルはどうでしたか?
A,自分に必要な勉強を自分のペースで進めることができるので、授業を受ける勉強方法よりも効率が良いと感じました!
Q,武田塾の雰囲気はどうでしたか?
A,自習室にいる人はみんな集中しており、とても静かでした!
Q,武田塾に入塾して成績はどのように変わりましたか?
A,9月の模試では平均5割程度だったものが、11月の模試では平均8割まで上がりました!!
Q,高幡不動校で指導した校舎長・講師の先生はどうでしたか?
A,教え方がとても丁寧ですごく分かりやすく、相談にものってもらいやすかったです!
Q,受験勉強で苦しかった時期はありましたか?また、それをどのようにして乗り越えましたか?
A,受験が迫った12月末が苦しいと感じました。それは時間が解決してくれました!
Q,受験勉強で手応えを感じたのはどのタイミングでしたか?
A,1月の始めにKパックを解いて、全科目で8割を超えることができた時です!!
↑K-パック
Q,特に力がついたと感じた参考書とその理由を教えてください!!
A,東進の一問一答です! MARCHの過去問を解く際でも8割を取ることが余裕になったと感じたからです。
↑東進世界史B一問一答、日本史B一問一答
Q,武田塾に通って、変わったことを教えてください!!
A,入塾する前には身についていなかった「勉強する習慣」を身に付けることができたことです!!
合格体験記③~合格してみて~
Q,合格が分かった時の気持ちを教えてください!
A,とても驚きました!
Q,大学合格後の目標や夢を教えてください!
A,大学の勉強を頑張り、様々なスキルを身に付け、良い企業に就職することです!
Q,塾選びに迷っている後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
A,できます! 自分で勉強することができれば志望校に合格できると思います!
Q,入塾前後で最も変わったことは何ですか?
A,自身がついたことです!
来年度以降の受験生にメッセージ、アドバイスをお願いします!!
A,本番で実力を出せるために、準備を怠らないことを大切にしてください!!
Sさん、ありがとうございました!!
改めて合格おめでとうございます!!
まとめ
最後まで読んでくださりありがとうございました!
武田塾高幡不動校では、受験に向けて頑張る皆さんを全力でサポートする体制が整っています。
「受験勉強を始めたいが、何から勉強していいか分からない、、」「自分に必要な参考書が分からない、、」「これからの受験がとても不安だ、、」といった悩みがあればぜひ武田塾高幡不動校の受験無料相談にお越しください!!
Sさんのようにやることをしっかり行うことで志望校に合格することができます!!
お気軽にお問い合わせください!
ここまで読んで頂きありがとうございました!(^^)!
武田塾高幡不動校では、
受験勉強に関する相談を無料で行っています!
「何から勉強したらいいか分からない…」
「なかなか思うように点数が上がらない…」
「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」
などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!
責任を持って、真摯にご回答をします。
是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!
※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!
**************************
武田塾 高幡不動校
〒191-0031
東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル302
TEL:042-506-7033
Mail:takahatafudo@takeda.tv
URL:https://www.takeda.tv/takahatafudo/
**************************