学習院大学合格!園部穂音さん
今回紹介するのは、学習院大学文学部に合格した園部穂音さんの合格体験記です!
5月E判定から、学習院大学、法政大学、中央大学のMARCHトリプル合格を達成!
武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:7月下旬 当時の成績:偏差値50(法政E判定)
受験勉強は3年生になってから初めて意識し始めました。学校での模試の成績は全教科平均よりも下でした。
武田塾に入ったきっかけは?
3年の春にやっと受験勉強に取り組もうと思い始めましたが、何から取り組んだら良いか全く分からず、個別指導の塾を探し始めました。5つくらいの塾に面談に行きましたが、どこも自分に合わず悩んでいたときに武田塾のホームページを見つけました。面談で、1日ごとに宿題のやる量が決まっているところや、塾の雰囲気、校舎長の明るさなどにひかれて入塾しました。
武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
・何をしたら良いのかが明確になり、自分から勉強に取り組むようになった。
・毎日の宿題をこなすうちに、もっと宿題をしたいと思えるようになった。
・分からない所をまとめたノートを作ることで、分からないところが分かり、同じ間違いを二度することがほとんどなくなった。
・歩いているときや電車の車内などで単語帳やまとめノートを見て、すき間時間を活用できるようになった。少しずつ成績が上がって身についている感があった。
(担当の)先生はどうでしたか?
自分が今やるべきことや、理解できていないところを見つけてくれて、自分がやるべきことが明確になり、勉強がしやすかったです。
できていないときは、はっきりできていないヤバさを言い切ってくれたり、できたときはほめてくれたので、やる気を保てました。
ネガティブになってしまったときも、特訓内の日常会話などで落ちつくことができました。先生のネガティブさが面白かったです。
最後まで精神面でも勉強面でも支えて下さりありがとうございました。
武田塾での思い出を教えて下さい!
自分の中でたくさん悩んでいるときに、夜遅くまで真剣に話を聞いてくださったり、アドバイスをしてくださったりしてすごく支えられました。
面談のときに(秋くらい)、GMARCHにいけるか自信がなくなっていたけど、「このままいけば合格できるよ」などと言っていただけたことで自信を持てました。
塾の自習室に行く回数はそんなに多い方ではなかったけど、塾ではいつもお腹が空いていました。
好きな参考書ランキングベスト3!
第1位:畠山のスパッとわかる政治・経済爽快講義
どんなときもカバンの中にいました。
第2位:ターゲット1900
一番最初にとりくんだので思い出深いです。
第3位:Vintage
文法はこれで勉強しました。
来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
辛い時期も来ると思いますが、頼れる人に相談したり、息抜きをはさんだりすることで頑張ってください。応援しています。
無料受験相談を実施中!
不要不急の外出は自粛できても、受験勉強は自粛できません!
武田塾では、現在も引き続き無料受験相談を実施しています。
このコロナ渦で家から出れないからこそ、受験勉強のスタートには持って来いです。
外出自粛を勉強の原動力としている高校生はそうそういません。
スタートダッシュを決めて、受験で勝利をものにしてみませんか?
春には緊急事態宣言が発出され、多くの塾・予備校が営業自粛となりながらも、
武田塾は文明の利器を駆使して指導を継続していました。
今の情勢は、その時以上にひっ迫してきています。
このような情勢だからこそ、柔軟に対応できる塾・予備校に
訪問してみてはいかがでしょうか?
武田塾巣鴨校では、このチャンスをものにしたいキミの
無料受験相談の申し込みを待っています!