今回は東大阪市にある塾・予備校を紹介していきます。
第10弾は「KEC近畿予備校布施本校」です!
KEC近畿予備校布施本校がどんなところなのか、 特徴や評判はどうなのかを見て頂き、塾・ 予備校選びの参考になれば嬉しいです。
では早速見ていきましょう。
KEC近畿予備校布施本校の基本情報
住所:〒577-0841 大阪府東大阪市足代2-5-19大治ビル5F
TEL:06-6728-5588
営業時間:(月~土)10:00~22:30(日・祝)10: 00~22:00
布施本校URL:https://www.prep.kec. ne.jp/fuse/
KEC近畿予備校布施本校の特徴
KECは小・中学生が対象の「近畿教育学院」と高校・ 既卒生が対象の「近畿予備校」があります。
今回は、「近畿予備校」に絞ってご紹介したいと思います。
1.コース
【志望校別コース】
このコースは8つの志望校別コースに細分化されています。
京大・阪大コース、国公立大コース、関関同立コース、 難関私大コース、産近甲龍コース、中堅私大コース、 関西外大コース、医療看護コースの8つです。
生徒の能力・科目別にも分けられるので、 少人数制の授業となります。
【科目別コース】
このコースは志望校ではなく、生徒の科目ごとのレベルに応じてクラス分けを行います。
科目ごとの実力アップはもちろん、苦手科目の克服など、大学受験に必要な力をつけていくコースです。
【個別指導コース】
KEC近畿予備校のプロの専任講師が、進学指導・学習法指導まで行う、高校生のための個別指導コースです。
頻出問題や間違えやすい問題を分析して作られた個別指導専用のオリジナル教材を使用して、効率のよい学習を行います。
また、「映像授業+個別指導」もしくは「個別指導」のいずれかの受講スタイルも選ぶことも可能です。
受講生は、「自習室」「質問受付」も無料で利用することができます。
【短期集中講座】
KEC近畿予備校では多数の短期講座(季節講習)が用意されています。
春期・夏期・秋期・冬期で計9つの講習があり、各季節ごとで対策の内容が変わります。
春期では主に全学年の復習と新学期からの先取り学習がメインです。
夏期では主に中堅私大・その他私大でコースを分け、弱点補強と基礎力完成がメインとなります。
秋期では夏期同様に弱点補強と基礎力を完成する受験生向けの講座と、高2生向けに入試に向けた重要項目の強化を図る講座があります。
冬期では志望大学に直結した内容の講座、国公立向け直前対策講座、非受験学年は1年の総仕上げの講座となります。
2.少人数クラス編成
一人ひとりの学力・習熟度を把握しながら授業を行なっていきます。
小集団の授業人数となっており、高3・既卒生クラスは平均18名、高1・高2クラスは平均12名です。
3.完全習得カリキュラム
完全習得カリキュラムとして、「授業」→「演習」→「質問対応」→「復習テスト」という流れを決めています。
出来ない・分からない問題はそのままではなく、質問受付の時間もあり、次の授業時までに持ち越さないような仕組みになっています。
4.オリジナル教材
KECのオリジナル教材は、入試での出題傾向、トレンドの分析に基づいて作成されています。
「基本問題」「応用問題」「入試対応問題」と段階的にステップアップできる構成になっています。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
KEC近畿予備校は地域に根差した予備校として大阪・滋賀に展開しています。
少人数制のクラスで一人ひとりに目が届きやすくしていること、独自の授業サイクルを形成して成績アップを実現するといったところが魅力的なポイントですね。
しっかり授業で習ったことを計画的に復習できる生徒にはおススメの予備校です。
武田塾新石切校は「授業をしない」塾として、「自学自習」が正しいやり方でできるよう指導しています!
また、志望校合格までを逆算し、個別にカリキュラムを組んで1日ごとに宿題を出していきます!
現在無料受験相談を好評受付中です!
「志望校に合格したい」「勉強のやり方が分からない」「E判定だけど逆転合格を目指したい」など、勉強に関する相談なら何でもOKです。
親身にアドバイスさせて頂きます♪