塾生の声

【立命館大学情報理工学部】勉強習慣無し、6月からの受験勉強で立命館大学に逆転合格!

【立命館大学情報理工学部】勉強習慣無し、6月からの受験勉強で立命館大学!

守山市周辺のみんさん、こんにちは!

武田塾滋賀守山校です。

今回は6月から受験勉強を始め、立命館大学情報理工学部、関西大学総合情報学部に逆転合格したS君の合格体験記となっております。

S君は部活の先輩が武田塾で逆転合格したことがきっかけで武田塾に入塾しました。

入塾までは勉強習慣がなく、ほとんど勉強できていなかったそうですが武田塾に入塾後は毎日、自習室に通いカリキュラムをどんどん進めていきました。

その結果、立命館大学情報理工学部と関西大学総合情報学部に逆転合格!

ぜひ、最後まで読んでみてください!

守山 塾 (18)

〇武田塾に入るまでの勉強状況や成績、模試の判定

Y先生「武田塾に入るまでの勉強状況や成績、模試の判定を教えてください!」

S君「6月に武田塾に入ったんですけど、それまでは1日1時間もしてなくて、勉強するとしても定期テスト前の詰め込み勉強くらいでした。」

 

武田塾に入塾後は毎日、自習室に通って猛勉強していたS君。

入塾前はほとんど勉強できていなかったそうです。

そんな状況から立命館大学情報理工学部への逆転合格!

本当にすごいですね!

〇なぜ武田塾を選んだのか

Y先生「なぜ武田塾に入塾したのか教えてください!」

S君「部活の先輩が武田塾に通って、関西大学に特待合格、同志社大学に逆転合格していたので武田塾が良いかなと思いました。立命館の情報理工を志望校に決めたんですけど、大学について知らべていると情報理工学部は他の学部よりも合格最低点が高くて、勉強頑張らないといけないなと思って武田塾に決めました。」

 

S君は先輩の関大、同志社への逆転合格をきっかけに武田塾に入塾しましたが先輩と同じように志望校に逆転合格を果たしました!

素晴らしい!

〇入塾後の変化について

Y先生「武田塾に入る前と入った後ではどう変わりましたか?」

S君「勉強時間が一番変わったなと思っています。家で勉強するのが得意じゃなかったからほとんど勉強できてなかったんですけど、武田塾は朝から晩まで自習室が開いていて10時間以上勉強できるので、そこが変わりました。」

 

武田塾滋賀守山校は毎日自習室を開放しています。

月曜日から土曜日が10時~22時。日曜日も10時~18時まで自習室が利用可能です。

また志望校に合格するための宿題が一日単位で宿題として出されます。

武田塾なら最高の環境で参考書学習を進められます!

〇担当の先生はどうでしたか

Y先生「ちなみに担当講師はどうでしたか?」

S君「とてもよかったです!」

Y先生「具体的に聞いてもいいですか笑」

S君「アバウトな指示がほとんどないところです。Y先生の経験に基づいた知識などをしっかりと指導してもらえました。あとは年も近いのでコミュニケーションがとりやすかったです。」

 

毎日、出される宿題の進捗を毎週の確認テストと個別指導でチェックしていきます。

宿題が出されるだけではサボってしまう方もいると思いますが、武田塾ではテストと個別指導でその進捗や習熟度をチェック!

進捗状況や習熟度を武田塾に管理してもらいながら受験勉強を進めることが可能です!

〇武田塾の良いところ

Y先生「武田塾のいいところを教えてください。」

S君「授業がないので、自発的な勉強に多くの時間が使えるところです。」

Y先生「自分に合った勉強ができるってことよね。」

 

武田塾では授業がなく、その子のレベルにあった参考書が宿題として出されます。(映像授業も利用可)

授業ベースで受験勉強を進めていくのではなく、志望校合格から逆算されたその子にあったレベルで勉強を進めていくことが可能です。

〇好きな参考書3選

・物理のエッセンス

受験で使えるテクニックがまとめられていて、簡単な問題から実戦的な問題まで網羅されていて自分に合った参考書でした。

・システム英単語

受験勉強を始めた時からずっと使っていて好きです。あとは派生語なども見やすかったので勉強しやすかったです。

・大岩のいちばんはじめの英文法超基礎編

大岩は本当にやっておいてよかったなと思います。これをやっておかないとそれ以降の参考書で何も得れないんですごく重要な参考書です。後々、大岩の重要さに気づきます。

〇これからの受験生にアドバイス

S君「受験勉強は自分次第です!」

 

今の偏差値や通っている学校は関係ありません。

大学受験は本当に自分次第です。

合格するためにやるべきことをやり切った方が合格します。

自分次第で未来の合否を変えることができます!

 

〇S君、立命館大学合格おめでとうございます!

S君、立命館大学情報理工学部の合格おめでとうございます!

6月からの受験勉強で、立命館大学の合格、本当にすごいと思います!

しかも、他学部よりも合格最低点の高い情報理工学部。

毎日、毎日、自習室に通って勉強し、よく頑張りました。

この合格体験記を見ていただいている方で、勉強習慣がない状態から志望校に逆転合格したい方は武田塾の無料受験相談にぜひお申込みください!

また現在、武田塾では新ルート配布イベントを行っています。

志望校への最短カリキュラムが知りたい方はぜひお申込みください!

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校では無料受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「何から始めたら良いか知りたい」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

無料受験相談

 

関連記事

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!合格実績、講師、自習室を一挙公開!

武田塾滋賀守山校はここがスゴイ!合格実績、講師、自習室を一挙公開! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。今回は武田塾滋賀守山校の校舎紹介をさせていただこうと思います! 「武田塾ってどんな塾? ..

【関西学院大学文学部】中学時代オール2、偏差値30台から関西学院大学 文学部に逆転合格!!

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です! 今回は中学時代オール2、偏差値30台から、関西学院大学文学部に逆転合格を果たした生徒さんへのインタビュー記事です! M君は3月に入塾し、その時の偏差値は ..

【立命館大学法学部】試行錯誤しながら弱点を潰し立命館大学に逆転合格!

【立命館大学法学部】試行錯誤しながら弱点を潰し立命館大学に逆転合格! 守山市周辺のみなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は立命館大学法学部に逆転合格したTさんの合格体験記となっています。 ..

【京都府立大学公共政策学部】集団授業から参考書学習へ!勉強法を改善し成績UP!

【京都府立大学公共政策学部】集団授業から参考書学習へ!勉強法を改善し成績UP! 守山市周辺のみなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は、推薦入試にて京都府立大学公共政策学部に見事合格したH ..