こんにちは!武田塾燕三条校です!!
武田塾は直近のわずか7年間で日本全国350校舎以上にまで拡大増殖をしてきました。予備校業界にとっては異常なスピードだそうですがこれからもどんどんスピードを上げて日本中に広めていきます。
一体全体、どうして武田塾がここまで支持をされていて、”最短・最速”で志望校に合格できるのか?!についてこの記事ではご紹介します。
動画をみた方がわかりやすいよー!という人は以下のリンクから観てくださいね。
いきなり「それ言うの?」という話ですが、『映像予備校大手T社』では偏差値が伸びる生徒の割合は、、、約30%です。
これが意味するのは、 高い授業料を払って先生の言う通りし〜〜っかり授業を聞いても 70%の生徒は偏差値が上がらない、または下がる、ということです。受験とは激しい競争なので偏差値が上がる・下がるは当然分かれてくるものの、なかなかに残酷なリアルですね。。
さらにみていくと、偏差値が伸びる30%の中でも、偏差値が5以上上がる生徒はその内の5%、偏差値が3〜4上がる生徒が25%となっています。どうでしょう。これもなかなかなリアルな数字ですよね。
(↑の動画の中で林塾長は受験生の頃のエピソードと合わせてじっくり話してくれています)
では『武田塾』ではどうなの??といった話に移ります。
武田塾では偏差値が11以上上がる生徒が88% 、偏差値が15以上上がる生徒が65%も在籍しているんです。具体的には、偏差値50からわずか10カ月で東大に合格した生徒や、夏休み時に偏差値30台からMARCHに合格した生徒がいます。一発逆転を叶えてる最高の例です。
とはいえ、武田塾で偏差値を上げてくれた背景には『本人の圧倒的な正しい努力』がもちろんあります。正しい努力とは、自分のレベルにあった正しい教材を、正しい方法で、正しい量をやる、ただこれだけです。ですので、授業を聞いて「わかった、なるほどなあ!」、「とりあえずなんでもいいから参考書やろう〜!」など、むやみやたらな努力を武田塾ではみなさんにやらせません。
武田塾が厳選した指定の参考書を、どこからどんな問題が出されても大丈夫なほど徹底的に完璧に仕上げて、自分の力で初見の問題を解けるようになるまで指導していきます。偏差値が上がらないわけがない、それが武田塾の受験指導のあり方です。
これを知ってどうでしょう・・・ あなたは映像予備校と武田塾のどちらを選びますか??
18歳、19歳でむかえる大学受験は、長〜〜い人生の中の大きな分岐点です。
どこの大学に合格できるかによって、将来のキャリアや職業、年収や人脈までもが大〜きく変わります。
(↑あまり高校では教えられませんが、日本社会の現実です。)
後先に「もっと早くから勉強しておけば・・」と後悔しても全く意味がありません。
少しでも心に響いたら、今日からでも英単語を10個、20個でも覚えていきましょう。
小さな行動が人生を大きく変えますよ。皆さんの健闘を祈ります・・・!📚✨