受験生の皆さんこんにちは!
JR「大宮」駅東口から徒歩約5分の武田塾大宮校です!
今年も嬉しい報告をもらいましたので、ご紹介いたします!
氏名:Y・N(画像右)
高校:大宮開成高校
進学先:早稲田大学 文化構想部
合格校:早稲田大学 文学部
早稲田大学 教育
早稲田大学 商
早稲田大学 社会学部
慶應義塾大学 文学部
上智大学 文学部(共テ利用と共テ併用)
明治大学 文学部
立教大学 文学部
武田塾に入るまで
武田塾で受験相談をしたきっかけと感想
前の東大の家庭教師が辞めてしまうタイミングで
武田塾を勧められたので受験相談をしようと思いました。
今までMARCHも旧帝も同じような難易度だと思っていましたが
受験相談では、志望校と今の現状とのギャップを痛感させられました。
早慶のルートを見せてもらって、ここまでしっかと計算されているなら
必ず合格できると思い入塾を決意しました。
入塾前について教えてください!!
入塾時期と成績は?
高校2年生の10月ごろに入塾しました。
外部の模試で
国語、英語、世界史の3科目の偏差値が53くらいでした。
当時はいつも偏差値50台が当たり前だったので
この数字でも少し喜んでいました、、
入塾前について
入塾前の勉強時間は・・・
平日:0.5時間
休日:1時間
毎日ゲームばかりしていたので全然勉強していませんでした。
図書館に行ってスマホいじっては寝て家に帰る生活をしていました。
高校2年生の時点で早稲田を志望していた身としてあり得ない立ち回りをしていました、、
どんなことに困っていましたか?
勉強法, 勉強計画に悩んでいました。
勉強に対する危機感がなかったし、合格に対するビジョンが不明瞭だったので
勉強するモチベーションがありませんでした。
受験勉強をしようとは思っていましたが何をすればいいのかわかりませんでした。
また、家や図書館寝る場所として習慣化してしまっていたので
勉強に集中できる場所がありませんでした。
入塾後について教えてください!!
勉強法や意識についてどのように変わりましたか?
入塾後の勉強時間は・・・
平日:6時間
休日:10時間
勉強量はもちろん増えました。
加えて勉強の質も上がりました。
やらないと間に合わないと思ってからは勉強時間を確保するようになりました。
勉強のやり方はどのように変わりましたか?
入塾前は特に何も意識せずにいました。
というかそもそも勉強していませんでした。
しかし、入塾してからは
まず危機感を持てたので圧倒的に勉強時間が増えました。
周回数を増やすことを意識しました!
単語帳や文法の参考書を1日の中で何回も周回するようになりました。
受験生活の中で苦しかったことはありますか?
入塾したての頃は勉強習慣がなかったので
モチベーションがあまり出ませんでした。
逆に入塾してしばらくしたら成績はひたすら伸びていきました。
苦しかった時期はどのようにして乗り越えましたか?
勉強習慣がついていくうちにうまくいき始めました。
また、今の校舎長に自習室で寝ていたら怒られて
焦るようになり勉強へのモチベーションが向上しました。
この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?
「ターゲット1900」です。
はじめにやった単語なので今でも思い出深いです。
武田塾に教わった単語のやり方で実践して覚えることができたので思い出です。
また、最後までこの参考書を課題としてやり続けましたし、入試の直前も見ていたので思い出です。
来年度の受験生へアドバイスをください!
過去問を始めたての人はなかなか点数が取れないことも多くあります。
そんな時でもめげずに頑張ってください!復習を繰り返していくうちに
自然と点数が伸びていきます。
あと単語は徹底的にやりましょう!
今の早稲田の入試は語彙が大切です!
難しい単語の暗記は大変ですが武田塾の暗記法を生かして頑張ってください!
武田塾大宮校のPRを可能な限り全力でお願いします!!
自習室はみんな集中していていてとても緊張感がありました。
そのおかげで自分も勉強に集中できました。
正月以外は開校していますし、開校している時間が長いので
家で勉強できない人にも強くお勧めできます。
また、講師や校舎長は注意してくれたり、勉強のやる気を上げてくれました。
このように課題を出してくれてルートによってビジョンが見えている
武田塾を選んでよかったなと今でも思っています。
悩んでいる受験生はぜひ武田塾大宮校に入って大学受験を乗り越えてください!
まとめ
入塾前と入塾後で大幅に改善をし、
見事、志望校合格を掴んだY・Nさん。
入塾してから正しい勉強のやり方を知り実行したおかげで
勉強時間も成績も大きく伸ばすことができました。
大学生になったらやりたいことや
憧れのキャンパスライフ、将来の夢や目標について
楽しそうに担当講師に語ってくれていました
そんなY・Nさんの今後の活躍をスタッフ一同とても楽しみにしています。
ぜひ夢に向かって羽ばたいて欲しいです。
武田塾大宮校が
Y・Nさんにとって
ただの大学受験のための予備校ではなく、
長い人生の中でも記憶に残る場所になれていたらうれしいです。
そしてなんと
Y・Nさんはこの3月から
武田塾大宮校で講師になります!
この校舎は元塾生の講師が多いことが
特徴と魅力でもあります。
さらにY・Nさんは共通テストで95%を叩き出した経歴もあるので
共通テスト対策もお任せあれ!
現役で早慶上理やMARCHを目指して頑張ろうとしている方や
共通テストを使って受験を有利にしようと考えている方、
武田塾大宮校はいかがですか?
何はともあれ、合格本当におめでとう!
大学生活楽しんでください!!
武田塾では最も効率の良い勉強である「最速で最強の勉強法」であなたを逆転合格に導きます!
まずは無料受験相談で、今あなたが抱えている勉強の悩みを聞かせてください。
お申し込みは下のバナー、もしくはお電話でどうぞ。心からお待ちしています!
TEL:048-644-8777
✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻ ✻
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾大宮校】
〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-3
ドミノスペースビル 4F
(JR埼京線・京浜東北線・高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン、アーバンパークライン、ニューシャトルほか「大宮」駅東口徒歩約5分)