皆さんこんにちは!!
武田塾西葛西校の太田です!
梅雨がそろそろ明けそうで気分がすごくいいです!
受験生は夏休みが近づいてきましたね!
皆さんは
”夏休みを制する者は受験を制す”
といった言葉は耳にしたことは少なくとも1回はあると思います。
そうなんです。
夏は受験生にとってとても大事なのです!!
大事なのです!!!
(大事なので2回言わせてもらいました)
もし
え?!
まだ部活終わって間もないから、予備校とか入っていない!
そこのあなた!!
まだ間に合います!!
武田塾では
夏だけタケダ
という1ヶ月間入会金不要で武田塾を体験できるコースがあるんです!
(別途月額料金はかかります)
あるんです!!!!
興味のある方、又は話を聞きたい方は
是非無料受験相談へ!!!
リンクはこちら!!!
さて、ここからが今回の本題です。
タイトルにもあるように
私、太田希の人生を紹介しようと思います。
(待ってました!)
待ってないよって方は、、、、、
興味を出してください!笑
必ず読んで後悔はさせません!!!
それでは行ってみましょう!!
太田校舎長ってどんな人?!
皆さんにまず感謝申し上げます。
え。いきなりどうしたと思っている方。
興味を出して下にスクロールしてくれたからです。
本当にありがとうございます!!
中学時代 ~野球に明け暮れる日々~
私、小学校1年生から中学3年生までは野球小僧でした。
中学校のなかでは特に練習が厳しいところで
勉強の時間がほとんどなく、成績もあまり良くなかったです。
野球部を引退後、高校受験に向けて勉強を開始したが
今まで勉強をほとんどしなかった私には
どのように勉強をしていいのか分かりませんでした。
そして、どう勉強していいかわからず、やる気もなくなり
勉強をしなくなり、成績も伸びませんでした。
その結果、高校受験は失敗に終わりました。
そして、私立の滑り止め高校に進学しました。
高校時代
高校に入った私は勉強はできずとも
野球には自信がありました。
しかし、9年間酷使されていた肘が悲鳴を上げ
怪我で高校野球ができなくなってしまいました。
そこからは何もやる気にならず、勉強をせず
つまらない日々を送っていました。
そして、何もせずに高校2年生の2月を迎えました。
高校受験では失敗してしまった為
大学受験では成功したいと考え
映像授業の予備校に入塾しました。
私はここで大きな過ちを犯しました。
それは、予備校に入ったから受かると思っていたことです。
当時の私の偏差値は
英語 32
国語 38
日本史 38
このままではどこも受からないと危機感を持ち
映像授業を4月まで受け続けました。
しかし、全くといっていいほど成績が上がりませんでした。
そう!!
私は授業を受けて満足してしまっていたのです。
そこでネットにて
授業 伸びない
と検索をすると
武田塾という塾を見つけました。
(奇跡的な出逢いに感謝します)
そこに書かれている内容をページの端から端まで
読み込みました。
(このときから1冊を完璧にする習慣が!?)
ここで衝撃が走りました。
私は今まで何て意味のない時間を過ごしていたのだ。と。
自学自習を徹底的にやり、武田塾のルートを見ながら
そして、1冊を完璧にすることをやれば成績が上がる!!!
そう確信しました。
そこから毎日自学自習を行い
参考書を購入し、1冊を完璧にしていく勉強方法にシフトしました。
その結果!
皆さん、驚かないでくださいよ。
4月から武田塾のやり方をはじめ
12月の受験前最後の模試にて偏差値がこちら
英語 69
国語 64
日本史 67
皆さんどうですか?
すごくないですか?!
我ながらによく頑張ったなと思いました。
(武田塾のやり方のおかげです)
本当に凄いな自分!
(武田塾のやり方のおかげです)
こうして、満を持して迎えた大学受験本番
青山学院大学経済大学経済学科
に現役合格することができました。
これを文字通り逆転合格と言わず何て言う。
そう
私は武田塾のやり方で人生を変えてもらえました。
大学時代~武田塾の講師として働く~
青学に受かった私は
人生を変えてもらった武田塾に恩返しをしたいと考え
講師としてアルバイトをしました。
そこでは私と同じように高校受験に失敗した子。
勉強のやり方が分からないと入塾して来た子。
沢山の生徒がいました。
私は武田塾の勉強方法を説明し
宿題のペース管理を徹底的に生徒に行いました。
4年間講師として働き
結果
慶応義塾大学
早稲田大学
上智大学
GMARCH
東京理科大学
日東駒専
といった大学に
生徒が逆転合格をしてくれたのです。
卒業の時期に差し掛かり
講師の目線ではなく、社員として
武田塾のやり方をもっと多くの人に教えたいと考え
武田塾西葛西校で働くことを決意しました。
そして現在に至ります。
皆さんは自分のことを
才能がないとか頭が悪いとか
決めつけていませんか?
それは大きな間違いです。
やり方が間違っているだけです。
武田塾のやり方を皆さん試してみませんか?
悩みや相談を全て受け付けます。
武田塾西葛西校で太田は待ち続けています。
え?
どうしたいきなり。
と思っているそこの貴方!!
ここまで下にスクロールしてくれたことへの感謝です。
皆さん西葛西校の太田のことは良くわかりましたか??
分からないことや聞きたいことがあったら
電話でもいいですし、受験相談でもいいので
受け付けております!!!
今日はこのへんで!!
また会いましょう!!
武田塾とは
偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です
しかし高校や予備校の“授業”では一番下の「わかる」までしかやってくれません。
多くの生徒は授業を受けっぱなしにし「できる」まで到達しません。
勉強は"授業"ではなくその復習である
「やってみる」「できる」の段階こそが重要なのです。
集団授業はムダ!みんなと同じペースでは逆転合格できない。
武田塾の極意:授業をしない!
武田塾の極意:完璧になるまで絶対に先に進まない
自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする
武田塾では「一冊を完璧に」することを実現するために志望校別カリキュラムを作成し、それに基づいたテストで確実に「わかる」だけでなく「できる」ような仕組みになっています。
志望校別カリキュラムのメリットは…
✓圧倒的に速い!
→ペースが速いうえに繰り返せるという量も質も圧倒的に効率のよい学習方法
✓毎週定期テスト状態!
→その週にやった範囲からランダムでまったく同じ問題を解きなおしてもらいます
✓完璧になるまで徹底的に繰り返す!
→「やりっぱなし・解きっぱなし」をここで根本的に変化させる
武田塾の極意:完璧になるまで絶対先に進まない!
武田塾の極意:基礎の基礎から学び直し、参考書を完璧にする
全部解けるようになるまで何度も繰り返す。
「人は忘れるものである」という前提で勉強する。
忘れた知識を100%に引き戻す作業=復習です ではどのタイミングで復習すればいいのでしょうか?
答えは「忘れる前」です。
武田塾が理想とする復習のタイミングは、まず学習した当日です。そして、週に2日の復習日を設け、その結果をテストで確認します。そこまで徹底して復習しないと勉強は身につきません。
できた問題には「○」
出来なかった問題には「/」をつけ解答と解説を読み
完全に理解しなおすこと。
その際、間違えた理由も書き込んでください。
その日解いた問題をその日のうちに「全問正解」するまで繰り返します。
武田塾の極意:基礎の基礎から学び直し、各段階の参考書を完璧にする!
武田塾の極意:一人ひとり個別に自学自習の「勉強方法」を詳しく教える!そして「サボれない」
2つのチェックでサボれない勉強法を指定します。
①義務自習と365日課題指定
→「何時から何時まで自習にくる」ということを生徒さんと約束し、その時間にしっかり来ているか毎日確認します
そしてその自習時間でどんな勉強をするのかもすべて指定します。
「なにをいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。
②帰宅前の宿題チェック
→自習を終えて帰るときには、武田塾のスタッフに1日の勉強内容を報告してから帰ってもらいます。
ペース通りに勉強できているか、勉強法は間違っていないか、悩んでいることはないかなどを毎日確認するため
「このままで大丈夫なのかな」という不安は一切ありません。
毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます!
そして特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたが“ばれる”仕組みになっています。
武田塾の極意:一人ひとり個別に、自学自習の「勉強方法」を詳しく教える!そして「サボれない」ようにする!
武田塾の勉強方法に出会い、偏差値30代から本気で1年間勉強した結果
偏差値を70近くまで伸ばし、青山学院大学の経済学部に現役合格!
そのやり方、特別に教えます!!
大学合格の為の㊙テクニックや、西葛西校でしか聞けないことばかり!
西葛西校(03‐6808‐9856)まで直接お電話ください!
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
武田塾西葛西校
江戸川区西葛西で個別指導塾.予備校探すなら
「日本初!授業をしない。」武田塾
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-16-7
西葛西駅前三基ビル 502号
TEL:03-6808-9856
開校時間:10:00~22:00
日曜日のみ10:00~19:00まで
最寄り駅:東京メトロ西葛西駅 徒歩2分
無料受験相談受付 西葛西校に無料受験相談
武田塾 西葛西校 - 江戸川区・西葛西駅近く - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——