こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格の武田塾西新校です!
西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/
今回、西新校から今季合格者第11号がでました👏👏🎊
今回は「【合格体験記】」についてお話ししていきます。
【関連記事】(↓クリック)
併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】
【おススメ記事】(↓クリック)
【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!
【おすすめ参考書】数学入門問題精講~迷ったらこれから始めよう~
🌸福岡大学 医学部 看護学科 に見事合格🌸
生徒プロフィール
□ 名前 : 八尋美空 さん
□ 高校 : 中村学園女子高校
□ 入塾時期 : 高3 7月
□ 進学校 : 福岡大学 医学部 看護学科
1.武田塾で勉強したきっかけと、入塾前のこと
1.武田塾の無料受験相談に参加したきっかけと感想を教えてください。
母の紹介がきっかけで、自分が分からわなかったことを塾長が経験やデータなどからたくさんのアドバイスや話をしてくださって、ようやく少し先が見えて頑張れそうと感じられて良かった。
2.武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。
自分のやるべきことを示してくれて、それをしっかりチェックしてくれる武田塾なら怠けることなく頑張れそうだと思ったから。
3.入塾した時期はいつですか?
高3 7月
4.入塾当時の成績について教えてください。
福大E判定でした。
5.入塾前に困っていたことを教えてください。
勉強法, 勉強計画
6.具体的に困っていたことの内容を教えてください。
何をどこからすればいいかまったく分からなかった。
自己管理だとすぐ適当にしたりサボってしまうから困っていた。
7.入塾前の平日の勉強時間(学校除く)はどのくらいでしたか?
2時間
8.入塾前の土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
6時間
9.入塾前に自学自習するときに意識していたことがあれば教えてください。
できるだけ計画的にすすめる
2.入塾後の変化と、受験勉強について
1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?
早く進めるんじゃなくゆっくりでいいから丁寧にひとつずつ理解していく。
早く終わる勉強法とかない!
2.入塾後の平日の勉強時間(学校除く)はどのくらいでしたか?
7時間
3.入塾後の土日・祝日の勉強時間はどのくらいでしたか?
10時間
4.受験勉強中、苦しかった時期やできごとはありましたか?
夏休み
学校がないため友達や人と話すことがあまりなく家と塾とを往復し、勉強だけする生活が苦でした。
5.苦しかったことについて、どのように乗り越えましたか?
友達と会う!!少し勉強から離れる!
自分は1度地元の友達とお泊まりをしました。
1度勉強から離れて沢山話して笑ってリフレッシュするのが頑張る糧にもなるし大事だと思います。
6.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?具体的に教えてください。
とても良かったです
静かで先生方もいい人ばかりです。
7.受験をともに乗り越えた講師や校舎長について、よかったところを教えてください。
校舎長はいつも元気に「いらっしゃーい!」って言ってくださるので「おじゃましまーす」って言いそうになります。塾って空気がピリついて硬そうなイメージだけどそれを感じないのはよく笑う校舎長のおかげだと思います。塾の空気が暖かいのはとてもみんなにとってプラスだと思うので良かったです。
講師の先生方は皆さん笑いながら色んな話をしたり、きいたりしてくださって特訓の時間がとても楽しかったです。そのおかげで楽しく頑張れました!塾の概念を覆されました。ほんとに感謝してます。
8.思い出の参考書と、その理由を教えてください。
数学のIAの入門問題精講
小学校から大っ嫌いだった数学をまあ悪くないなんならちょい好きかもくらいまでにしてくれた最初の1冊だから。
小学校から算数、数学が大っ嫌いだったんですけど、この参考書は数学を最初から丁寧に分かりやすく、かつ細かく説明してあってしっかり読むことで自分でも理解していけて、達成感などとても感じられるので良かった
2週間で1冊終わらせたってのも自分すごいなっていう良い思い出です。
9.武田塾入塾前と後で変わったことは??入塾前は・・
全然勉強していなかったし、入試までのしっかりとした勉強の計画を立てられていなかったため常に不安と焦りがあった。
10.武田塾入塾前と後で変わったことは??入塾後は・・
講師の方が宿題を出してくださるので言ってしまえば自分は出されたものをやるだけ。それを自分がしっかりすれば絶対大丈夫!という気持ちがあったので焦りなくしっかり目の前の課題に集中することが出来てとても良かったです。
3.来年度以降の受験生に向けて
1.来年度の悩める受験生のために、アドバイスをください。
模試の結果を気にしすぎないでください!
自分は入試前最後の模試も第1志望E判定でした。それでも共テ利用と一般で合格することが出来ました!結果でいちいち悩んだりせず、自分がしてる事と支えてくれてる周りの人達を信じて頑張り続けてください!
2.最後に、校舎のPRをぜひお願いします!
西新校はとても雰囲気がいい校舎です!塾といったら勉強ばっかで行きたくないない堅苦しいイメージがあったんですけど、校舎長や講師の方々が、それを吹き飛ばしてくれて塾に行くのがまったく苦じゃなくなります!自分のやるべきことを明確に示してくださるので私たちは安心してついて行くだけです!講師の先生方が優しく楽しく寄り添って支えてくださって前向きに頑張れて、皆さんも良い受験生生活が出来ると思います!
◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。
武田塾西新校では、
勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、
将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。
入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。
「勉強の方法がわからない」
「勉強しても成績があがらない」
「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」
という方は、お気軽に受験相談にお越しください!
西新校の他の記事
講師紹介シリーズ
最近の人気記事
併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】
偏差値別!心理学部を目指す人におすすめの大学・併願校を紹介!
【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!
福岡で小学校教員になるには?小学校教員を目指せる大学を紹介!
武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓
******************
無料受験相談のご予約・お問い合わせ
●お電話:092-851-0781
●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781
公式Twitter
(↑画像をクリック)