皆さんこんにちは。
武田塾奈良生駒校です。
今回のテーマは国公立入試の前日はなにをするべき?です。
勉強編と準備編で分けて解説して行きますので、ぜひ最後までご覧ください。
勉強のやる気はある、、しかし
「勉強のやり方がわからない」
「何をやればいいのかわからない」
という方は必見!
武田塾奈良生駒校の1週間無料体験を活用しよう!
武田塾奈良生駒校ではその勉強法で志望校合格を果たしています!
偏差値47.1の英語を克服し、旧帝大名古屋大学教育学部に合格‼
このほかにも多数の逆転合格者を輩出しております!
国公立入試の前日にやるべきベストな行動
勉強編
ここが出たら嫌だと思う箇所を復習する時間にあててほしいです。
英語・国語は伸びにくい科目で、
数学・理科・社会は今日と明日に勉強したことが入試本番に活きる可能性があると思います。
数学・理科・社会が2次試験である場合は苦手な分野を重点的に勉強するのがお勧めです。
アレもコレも手を出そうとすると手が回らないので、
ピンポイントに絞って苦手分野を克服することが大事です。
時間制限が厳しい試験で不安な場合は、英語でもシミュレーションをしておくといいです。
準備編
入試会場の下見をしておく!
受験校の近くのホテルに前日から入って自分の受ける大学を下見する方も多いです。
下見をしておくと落ち着きます。
当日の試験会場は気持ちが高揚するので前日に下見しておくことがベストです。
雪の影響でバスや電車が動かないことも想定して道順を押さえておくと安心するのではないかと思います。
もし入試会場の下見ができていない場合、当日は早めの行動を心がけて下さい。
どのぐらいの時間に到着するのがいいのか、
9時半に試験開始の場合は9時までに入場が求められるなら
1時間前の8時に到着している必要があります。
試験会場は先に入っておいて、空間に慣れておくと落ち着いて受けられる可能性があります。
まとめ
勉強編の注意点
・不安な箇所を絞り復習する。
・時間制限が厳しい科目はシミュレーション
準備編の注意点
・試験会場の下見をしておく。
・下見ができない人は当日早めの行動をする。
国公立2次試験の前日は今回紹介した勉強編と準備編を参考にやるべきことを確認!
試験当日にベストを尽くせるようにしておこう‼
武田塾奈良生駒校は皆さんを応援しています。
武田塾では、大学受験に向けた勉強を最短のやり方で行っていきます!!
ぜひ一度、受験相談にお越しください!!
〇電話で申し込む
武田塾奈良生駒校 0743-85-5777
naraikoma@takeda.tv
受付時間 13:00〜22:00(月曜日~土曜日)
10:00~18:00(日曜日)
○Webで申し込む
奈良生駒校の専用フォームはこちらです。
武田塾奈良生駒校校では
・効率的な勉強の仕方
・志望校合格までのカリキュラム
・英単語を1週間で1000語暗記できる方法
等を無料でご紹介していきます。
ご希望に応じて体験特訓を行います。
他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えしていきます。
まずは無料受験相談にお越しください!
武田塾について興味や関心が湧いた方は是非お気軽に校舎にお越しください!
武田塾では無料で学習相談を行っております。