こんにちは!
武田塾長崎校です!
本日は2025年度入試合格者の速報です♪
お名前
🎊H.Y さん🎊
(長崎北高校、3年生)
合格大学
🎊鹿児島大学 農学部🎊
🌸第一志望、進学予定🌸
武田塾に入ったきっかけ
勉強がうまくいっていないときに色々調べていて、父から勧めてもらったのがきっかけでした!
当時はまだ武田塾についてあまり知らなかったです。
武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?
数学と化学に関しては最初偏差値も低かったんですが、武田塾で勉強を頑張るようになって徐々に伸びていきました!
最後の方では共テの過去問や実践問題集をやっていても点数が目標の点数あたりで安定して取れるようになりました!
宿題ペース管理で計画立ててもらったことはどうでしたか?
計画を自分で立てることが苦手だったので、先生方と話し合いながら計画を立てることは、
本当に助かりました。おかげで合格できたのだと思います1
個別指導はどうでしたか?
とても分かりやすかったです。勉強の効果的なやり方も教えてもらえるので、
自分に合った勉強が見つかります。
わからないところはただ教えてくれるだけではなくて、どこを改善すればできるようになるのかを
一緒に考えてくれるところは他と違うところだと思います!
「授業を受けず参考書の自主学習」で進めるスタイルはどうでしたか?
自主的に勉強することがとても苦手でしたが、自主学習の時間が長いので、そのスタイルが
自然と身に付きました。
勉強時間は圧倒的に伸びたし、効率のいい勉強で自分の弱点を補えたと思います!
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
とても優しいし、親身になって接してくださいます。
校舎長の挨拶は明るく、元気な気持ちになります。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?
勉強を毎日長い時間することが大変でした。
モチベーションを保つことは必要なので、
自分の行きたい大学を思い浮かべて絶対に合格しようと思うことが大事だと思います。
どう乗り越えましたか?
自分だけできついときは先生からもアドバイスとかをもらいながら頑張れたと思います!
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
冬休みのタイミングです。
あきらめずに勉強を続けていたら、解ける問題が増えていき一気に目標としていた点数が取れるようになりました!
特に力がついた参考書とその理由を教えてください!
「生物117問」と化学の「基礎問題精講」
理科系が苦手だったが、2回通すだけで成績が上がりました。
本当に「参考書1冊ずつを完璧に」ができたと思います!
武田塾に通って変わったことを教えてください!
自主勉強ができるようになったことが一番変わったと思います!
学校から直接武田塾に来て勉強というサイクルができたので最終的にはモチベーションに左右されることが減った気がします!
合格がわかった時の気持ちを教えてください!
うれしい!と同時にほっとしました。
そもそもで勉強嫌いなので、総合的な勉強をしなくて良い!と思って安心しました!
大学合格後の目標や夢を教えてください!
資格を取れるだけ取ること。
農学部は職業が決まっていないので、色々な道に行けるようにしたいです!
来年度以降の受験生へメッセージをお願いします♪
おすすめできます!
先生方が親身になってくれるし、勉強に適した自習環境なので、
特に家でできない人は武田塾をお勧めします。
絶対に変われます!
武田塾長崎校より
高2から頑張ってくれたH.Yさん
最初は勉強も嫌いだったかもしれませんが、それでもがんばって勉強してくれてましたね。
部活が終わってからは勉強習慣が活きてきたのが目に見えてわかり、伸び方が変わりました!
モチベーションの波にもそこまで左右されずに合格を勝ち取ってくれたのは簡単ではなかったかと思いますが、
大学でもこの自分でやる力を大事にして頑張ってくださいね♪
🌸本当におめでとうございました🌸