こんにちは、大学受験予備校・個別指導塾の武田塾向ヶ丘遊園校です。
向ケ丘遊園校は、小田急向ヶ丘遊園駅から徒歩2分、登戸駅から徒歩8分です。
英語は順番が命
・入試問題は長文が主体
→長文がゴール!!
・ゴールを目指すためには、基礎を固めることが重要です。
なぜ長文が読めるようにならないのか?
長文がなかなか読めるようにならず困っている人は多くいると思います。
その原因は英語を勉強する順番にあるかもしれません。
多くの学校や予備校では文法と長文を並行して進めることがよくあります。
しかし、いろんなことを同時にやることは実はあまり効率が良くありません。
単語や文法を理解していないの長文なんて読めるわけないですよね。
だから英語は順番が命なのです。
1.英単語の暗記・英文法の取得
英単語をある程度覚えることが英語勉強の第一歩です。
そしてその英単語を正しく理解するためには英文法を取得する必要があります。
英文法とはいわば英語のルールみたいものです。
どんなことでもルールは大切ですよね。
2.熟語の暗記
単語をある程度覚えたら熟語を覚えていきましょう。
熟語は単語に比べて難しいと感じる人も少なくないと思います。
でも熟語って単語さえ知っていれば案外簡単に覚えられます。
そもそも熟語とは単語に前置詞や副詞が付いたものです。
順番通り、単語の意味を先に覚えていることが重要ですね。
ここまでが基礎と呼ばれるものです。
3.英文解釈・構文
基礎である単語・熟語の暗記、英文法の取得を終えたら英文解釈をしましょう。
長文は文章が長く苦手意識のある人も多いと思います。
しかし長文は長い文章ですが、紐解いていくと一文一文が集まってできたものに過ぎません。
つまり、一文を正確に訳す練習することが重要です。
この作業を英文解釈と言います。
4.長文
ここまでの範囲を固めたらいよいよ長文に入っていきます。
長文もこれまでと同じように基礎レベルから始めましょう。
まずは日大レベルを解いてできるようになったらMARCH、早慶とレベルを上げていきましょう。
簡単なレベルから始めることで途中で挫折することもなくなるでしょう。
如何でしょうか?
武田塾が何を行っているか?どう行っているか?理解していただけましたでしょうか?
・まだわからない方
・興味がある方
無料受験相談を実施していますので、下記ボタンを押して申込みできます。
そして
武田塾ではこれまでに
◆E判定から早大合格!
◆偏差値37から早稲田2学部に合格!
◆9月入塾で慶應文学部に合格!
など次々に逆転合格を生み出してきました!
なぜそんな奇跡みたいなことが起きるでしょうか?
武田塾では、いつまでに、何を、どこまでやるか【特訓カリキュラム】作成します。
それにより毎日の【宿題】が決まり、
参考書を理解しているか【確認テスト】を実施します。
そのあと【個別指導】をします。
■【授業をしない】
■【一冊を完璧に】
■【自学自習の徹底管理】
ということなんです!
武田塾向ヶ丘遊園校の講師の皆さんは、
受験勉強で困っている生徒の皆さんの心強いサポーターになってくれますよ!
自分が志望校合格に向けて何が必要なのか?
現状どのような状態なのかをしっかり把握したい生徒さんは
無料受験相談に行って不安を解消しましょう。
武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓
★★★★★★★★★★★★★★★
日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】
〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)
TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★