みなさんこんにちは、武田塾箕面校の校舎長、富田です。
今回は4月に受験生になって、春から関関同立・国公立大を目指す人のためのお話しです。
実際、どれくらいのスケジュールでしていけばいいのかお答えします。
ではいきましょう!
関関同立以上に受かるならいつから勉強すればよいのか!
早速結論から行きます。それは、
【最低でも4月スタート】
これが答えです。
武田塾には、参考書ルートという、志望校までのカリキュラムをひとりひとり組んでいきます。
(カリキュラム自体は無料でもらえるので、これをもらうため、勉強方法教えてもらうために、たくさんの方が来塾されます)
そこから導き出した答えがこれです!
遅くとも4月!
これを超える度に合格率は低くなると思ったほうがいいです。
合格のために武田塾は何をするのか
じゃあ、手遅れにならないために武田塾は何をするのかということをざっと、本当にざっとお話しします!
(受験相談ではしっかりとご説明させていただいてます)
課題管理・確認テスト・個別指導
まず、武田塾で1日1日やることを明確にします。1日これだけやってれば大丈夫というリストを作るわけですね。
下の画像がそれです。
そして、つぎに毎週必ず勉強してきた内容の確認テストを行います。
「やらなかったらバレる」わけですねこの絶妙なプレッシャーが塾生のみなさんのモチベを上げます。
だって、やらなくても誰にも何も言われない、逆にやっても誰にもその成果を見せる場がない、こんな環境では人は頑張れませんよね。
このテストを8割超えると合格し、次に進めていける進級式です。
武田塾の逆転合格カリキュラム
今回は特別に少しだけ情報をネットにUPしちゃいます。
例えば英語で偏差値45くらいの生徒を想定し話すと、
個人差はありますが、
産近甲龍なら18週
関関同立なら24週
となっています.
逆転合格カリキュラムの驚異的データ
そしてここで驚くべきデータを紹介します。
私たちのデータで、夏までに、産近甲龍ルートを完了している生徒は、
関関同立、地方国立にぼほ(9割以上の確率)で合格できています。
これ驚きじゃないですか・・・
とにかく、「夏」までに自分の志望校の1つ下のルートを完了すること
これがとっても重要なんです。
だからこその4月!なんですね。さあ繋がってきました。
さあもう全く余裕がありません。
今すぐ始めていきましょう
今の皆さんの行動が人生を変える
本当に今の時期の行動が皆さんの人生を変えますよ。
朝眠い目をこすりながら学校へ。家に帰ったら、スマホ、ゲーム。眠くなったら寝る。
もしあなたがこんな生活を繰り返してしまっているとしたら、
今すぐに勉強を始めてください。
何をすればいいかいまいちピンとこなければ、武田塾の無料受験相談に来てください。
グーグルの口こみなどを見ていただいている方はお分かりかと思いますが、塾に入らないといけない、無理な勧誘、などは一切ありません。
なぜ無料
ただひたすらに、あなたが志望校に合格するためには何をしたらいいか、レクチャーします。
なぜ無料でここまでしてくれるのかたまに聞かれますが、生徒を受からせるのが私の仕事だからです。
正直、私にとって天職だと思っています。本気で生徒を受からせる、ここにとてつもないやりがいを感じます。
無料受験相談に来た時点であなたは私にとって大切な生徒です。
いっしょに志望校に合格するための作戦会議をしよう。
まとめ
さあ、今回は、「関関同立以上に受かるならいつから勉強すればよいのか」に焦点をあててお話してきました。
もうここまで読んでいただいたみなさんにはしっかり伝わっていますね。
「4月」です。
かつ、「夏」までに自分の志望校の1つ下のルートを完了すること
これを目指しましょう。
もし何をすればいいかいまいちピンとこなければ、下のバナーから申し込みをするか、入力がめんどうであれば電話(072-720-7217)でも全然可能です。
電話番号がリンクになっていなくてすみません、なぜかできない・・・(笑)
校舎で待っています。この記事を読んだことが、「大学合格のきっかけ」になることを祈っています。