ブログ

【医学部予備校】武田塾久留米校で医学部を目指せるの?

久留米校医学部①1200-628

この春、医学部を受験された方で、

うまくいかず浪人をされる方もいるかと思います。

そして、様々なお考えがあると思われます。

 

◾️医学部予備校・大手予備校から環境を変えて合格したい

◾️集団塾・映像授業塾では伸び悩んだので授業をしない塾で差を付けたい

◾️医学部浪人を終わらせたい

◾️ライバルの医学部浪人生達と違った勉強法でコッソリ成績を上げたい

◾️徹底管理の個別指導塾でサボれない環境で医学部を目指したい!

◾️高校卒業後、死ぬ気の1浪で医学部に合格したい

◾️親として、同じ塾でいいのか疑念を抱いている

◾️博多、天神の予備校に通う時間と労力を勉強の時間に使いたい

 

武田塾で医学部を目指すことはできるの?

安心してください!

武田塾で医学部を目指すことができます!

ここからは武田塾で医学部を目指す方法をお話していきます。

〇塾、医学部予備校選びに悩んでいる方

〇医学部合格に必要な勉強法を知りたい方

〇最強の勉強法を知りたい方

皆さんのお悩みを解決いたします!

ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

 

 

1.なぜ武田塾久留米校での医学部浪人が向いているのか

武田塾で医学部を目指すのが向いている理由としては下記があげられます!

・医学部を目指す人はそもそも長時間勉強することに慣れている

・個別指導なので得意教科苦手教科によって勉強の強弱がつけやすい

・医学部の講師が在籍しておりアドバイスできるサポート体制がある

・全国400校のノウハウを集約し合格に必要なプランを進めることができる

・本ページ下部の医学部合格者インタビュー動画もご覧ください

武田塾久留米校では参考書による自学自習で授業型予備校のペースよりも何倍も早く進めることが可能です!

しかも、オリジナルの参考書ではなく市販の参考書を厳選して進めてもらいます。

参考書によっては有名予備校の先生が出している参考書も利用しています。

授業で数ぺージを1週間かけて行うより自分で参考書を進めれば何倍も早く進めることが可能です!

ライバルに差をつけるのなら同じ授業を受けているのはもったいないのです!

長崎住吉校バナー授業だけでは(女子)1200-628

2.武田塾の勉強をおさらい

武田塾ってどんな勉強をしていくのかをおさらいします!

知らない方もいるかと思いますが、

なんと武田塾では「授業」を行いません!

日本初『授業をしない塾』です!

なぜ私たちは授業をしていないのでしょう?

それは残念ながら、授業を聞いて内容を理解しただけでは成績は伸びないからです・・・。

例えばスポーツで考えてみましょう。

スポーツの動画を見るだけで実際にスポーツをすることがうまくなりますか?

頭では理解(インプット)できていても、体を使って行うこと(アウトプット)をやっていなければ

上手にプレーできるようになりませんよね?

 

勉強も同じです。

 

頭で理解した状態になっていてもその後に自分でできる状態まで勉強しないと成績は上がりません。

そのため、皆さんはテスト前に復習したり問題集を解いたりします。

そうです、皆さん成績を上げるために必要な勉強はわかっているはずなのです。

だから武田塾では授業の無駄を省き、効率の良い問題演習や暗記に時間を使い

成績が上がるようにサポートをしていきます。

久留米校医学部④1200-628

 

3.自学自習だけで大丈夫なのか?

ここまで読んでいただいた方でおそらく疑問点が出てくるのではないかと思います。

自学自習だけで大丈夫なのか?

 

安心してください!大丈夫です!

武田塾では自学自習を中心に進めますが、1番人気のコースには週に一回の個別指導の時間と確認テストがついています!

確認テストでは、

進めた参考書の範囲の中からランダムで数問のテストを受けてもらいます。

しっかり進めてくれていれば同じ問題なので解けるはずです。

まずこの段階で自学自習をしっかりできたかを確認させてもらいます。

合格のパーセンテージも決めているため合格しないと先に進めません。

さらに、テスト後に個別指導の時間がありますので、

1週間の勉強がうまくいっているのかを確認させてもらいます。

テストの合っている問題もなぜその解答を選択したのかを確認します。

根拠のない正解は初見問題で確実に解けませんので解答の丸暗記していないかもチェックします。

さらに参考書の重要な部分(例:英語thatの見分け方など)を実際に説明できるかチェックします。

人に説明できるまで理解できていれば初見問題でも自信をもって解けるはずです!

 

つまり、自学自習で人より数倍速いペースで進める、かつ個別指導で完成度を確認する

これが最強の勉強法ではないでしょうか・・・?😎

よって、武田塾で自学自習を進めて大丈夫なのです!

全国の武田塾から医学部合格者も多数出ていますので、本ページ下部にある合格者インタビュー動画も参考にされてください。

 

4.講師について

ここまでは武田塾で勉強をすることがいかに効率がいいかをお話してきました!

あとは実際に医学部の入試を乗り越えるアドバイスも必要になると思います!

安心してください!武田塾久留米校では久留米大学医学部在籍の講師が多数在籍しています!

浪人をして医学部に入った講師の先生もいるため浪人生活でつらいときの気持ちもわかり

乗り切るための解決策を一緒に考えていけます!

今回、武田塾久留米校では医学部浪人をされる方向けに医学部予備校サポートチームとして

万全な体制で合格に向けてサポートさせていただきます!

ブログ内用 講師たち

5.自習室について

校舎ブログ用データ

武田塾で自学自習を進めるにあたり、環境面もしっかりと整えております!

久留米校では久留米エリア最大級の自習室を設けており、塾生は1人1台の自分専用自習机をご利用いただけます。

使い方を自分仕様にアレンジできます♪

平日 10:00~22:00

日曜 10:00~19:00

開校時間中は自由に利用できるため、塾に来て集中して勉強することができます!

もちろん、勉強を進めていく中での相談、質問などもできますので

安心して自習室に来ることができます!

自習室については下記よりご覧ください↓↓

6.まとめ

いかがでしたでしょうか?

武田塾の勉強法に気付いてもらえて、現役や1浪から医学部合格を勝ち取って欲しいのですが、大手医学部予備校で上手くいかずにもう1浪する方は「武田塾の勉強法」に気付いて夢を勝ち取って欲しいと思います!

久留米校は、生徒数校舎面積福岡県の武田塾1位2位を誇る、武田塾を代表する校舎になりますので、これまでご紹介してきたように医学部受験のために勉強するには最強の環境が整っています!

博多や天神の医学部予備校、大手予備校をお考えの方は「久留米の武田塾」も選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか。

少しでも悩んでいるのであればまずはお気軽に受験相談にお越しください!

必ずためになることをお伝えできると思います!

医学部合格者インタビュー動画3本!

 

武田塾久留米校

久留米の塾・予備校なら逆転合格専門の武田塾久留米校へ!

授業をしない武田塾は、毎年、奇跡の逆転合格を実現させてきました。

・完全1対1の個別指導!

・わからない問題をわかるまで解説!

・1冊1冊の参考書を完璧にします!

・個別指導で徹底管理と徹底サポート!

大学受験の予備校・塾を久留米でお探しなら。

HOMEへのバナー(久留米校)横700

0942-36-7736

関連記事

自習机が1人1台の固定制、10時から開校!置き勉OK

家で勉強ってなかなか難しいですよね・・・。 塾に通うにあたって自習室の利用を考える方が多いと思います。