「推薦入試で合格したい…!」
「神戸市立看護大学に興味がある!」
「…武田塾の推薦入試対策は?」
この記事は、そんなアナタに向けて書いています。
こんにちは!
武田塾神戸板宿校です!
本日はなんと、学校創設以来史上2人目!5年振りの合格!
神戸市立看護大学看護学部に推薦入試で合格した生徒のインタビューを紹介します!
推薦入試に向けてどういう考えて、どのように頑張ったのかをお伝えしますので神戸市看護大学や推薦入試に興味のある方は是非とも読んでくださいね!
神戸板宿校では自学自習の徹底管理・サポートで、
早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した
教務、講師陣が合格へと導きます!
↓E判定から、半年間での大逆転合格!!7カ月で偏差値20アップ!!
↓偏差値21.4アップ!8月E判定からスタートで同志社大学に大逆転合格!
↓E判定からの関西大学逆転合格!半年で偏差値20アップ!!
↓校内1人!人気の兵庫県立大学看護学部合格!【学校推薦】
ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、
こちらからお気軽に!↓電話でのお問い合わせ・受験相談をお申し込みの方は、
部活との両立で選んだ武田塾
看護学部志望者に最適!?
Sさんは3年生の8月に武田塾に来てくれました。
もともと1年生のころから看護師に憧れていた彼女は、いつも新体操の部活で忙しくへとへとに疲れる中で授業を行うタイプの塾は合わないだろうと思っていたそうです。
そういった中でお母さんが武田塾のHPや校舎のブログを見て、ここなら小論文や看護学部の対策がしてもらえるから合うんじゃないかという事で入塾を決めてくれました。
実際に武田塾で勉強してみて、自分に合ったやり方で勉強できるのでやりやすい!講師の人がみんな良い人で面白い!と語ってくれました。
(校舎長より)
武田塾は小論文や面接対策など総合型選抜や推薦入試も個人に合わせて対策致します。
小論文や志望理由書などの添削もお任せください!
興味のある方はぜひ受験相談にお越しくださいね。
↓甲南大学マネジメント創造学部推薦合格!倍率6倍の壁を突破!!
Sさんのがんばり(担当講師より)
Sさんの頑張りを近くで見てきた岡田講師のコメントです。
Sさんは学校の部活がとても忙しく、受験期も毎日練習を続けていましたが、そんな忙しい中でも毎週宿題を全てこなしてくれていました。メインで見ていた英語に関しては、テーマが医療のため難しい単語も多いのですが、知らない単語を予測しながら読むことを指導しました。また、長文読解では段落ごとに話題を意識して読むことで、時間をかけることなく問題に対する根拠を見つけることを意識してもらっていました。
小論文に関しては、書く前にメモを取って首尾が一貫した文章を書くことを重点的に指導することで、伝わりやすい文章を書けるようになっていました。
宿題や特訓に対する熱心さと、毎日勉強を続ける粘り強さが合格を掴み取ったのだと思っています。
大学に行ってもその長所を活かして勉強し、立派な看護師になることを楽しみにしています!
(校舎長より)
本人は岡田講師とは相性が良く、「めっちゃしゃべりやすい!小論は何もわからなくてヤバかったけどしっかり見てくれました」と感謝の言葉を頂きました。
武田塾の個別指導だからこそできるきめ細かなサービスをしっかり認識してくれたのでしょう。
これからも武田塾で身につけた自学自習の力を発揮して看護師試験にも臨んで欲しいです!
あきらめなくてよかった!
まさに快挙!行動すれば道は開ける!
Sさんが実際に神戸市看護大学看護学部に行きたいと思うようになったのは2年生の秋ごろだそうです。
元々お母さんが看護師をされており、憧れがあったそうです。
そして、そのために国公立で家から近く看護に特化したところで学びたいと考えたときに、神戸市看護大学を知りました。
知り合いや部活のコーチ等にその意思を伝えると「ムリだからやめといたら?」と言われ悔しい思いもしたそうです。しかし彼女は夢をあきらめたくない思いで一念発起して勉強を始めました。
見事合格をつかんだ時には、校内史上2人目で5年振りの神戸市看護大学推薦合格者という事もあり、学校内にすぐに噂が広まり、先生たちからも「やっぱ受かると思ってたわー笑」と言われたそうです笑
Sさんはあきらめずに行動したから見事夢の切符をつかみました!
今ここで行動しようか迷っているアナタも、一歩踏み出すことでつかめる未来はあります!
↓入塾5ヶ月で偏差値25アップ!高1の冬から成績アップの秘訣とは⁉
神戸市看護大学推薦入試の特徴・過去問例
神戸市看護大学の推薦入試は小論文と面接があります。そしてその特徴は小論文です。
普通の小論文試験はテーマに沿って意見を述べたり、出された資料について考察を記述するのが通常ですが、神戸市看護大学においては英文読解問題も含まれます。
21年度の入試においては2021年1月9日の英文記事を読んだ上で、その文章の英文和訳や日本語での説明問題が5問程度出ました。
そしてその内容に関する小論文は
「COVID-19患者に関わっている看護師はどのような不安やストレスを抱えていると思いますか。また、あなたが看護師であれば、その不安やストレスにどのように対処しようと考えますか。具体的に400字以内の日本語で記述しなさい。」
といったものでした。
彼女は見たとたんに「…ムリや笑」と思ったそうですが、今までに教わった英語の知識と小論文のテクニックを思い出し、見事難関(例年は倍率が5倍程度の狭き門)を突破して来てくれました!
大学に入ってやりたい事!
夢はやっぱり…
Sさんに大学で入ってやりたいことを聞きました。
すると「バイト!」と即答で返ってきました笑
もう少し世の中が落ち着いたら友達みんなで旅行をしたいそうです!
そしてもちろん、お母さんのように看護師になって、みんなから信頼される存在になりたいそうです!
夢の実現にむけてこれからも頑張ってください!
今後も武田塾神戸板宿校は大学進学を通して自分の夢・実現に向けて頑張る生徒さんを全力で応援します!!
推薦入試・総合選抜入試(旧AO入試)なら武田塾へ
武田塾では推薦入試や総合型選抜入試に向けた対策が充実しています。
①一流人気講師による「志望理由書」「自己申告書」「小論文」等の書き方を動画で視聴することができます!
志望理由書の書き方・面接の話し方・プレゼン方法など大手予備校講師による特訓をビデオで視聴できます!これを観て試験に臨むのと臨まないのでは「準備」の面で大きな差が出来ます!
②推薦入試や総合選抜を突破した講師による個別指導を実施。「志望理由書」「自己申告書」「小論文」等は専門の講師陣が随時添削していきます。英検のような各種検定サポートにも対応しています!
講師には有名大学の総合選抜の経験者がいますので、より「リアル」に、より生徒それぞれに合った面接・書類の指導が可能になります。
③そして、最後は歴戦の教務陣による、本番さながらの模擬面接!
過去の生徒の面接事例も参考にしながら、納得する仕上がりになるまで妥協することはありません!
最後に推薦・総合選抜入試の流れ・対策についてお話ししました。
推薦・総合選抜入試は個々の対策が必要となりますので、対策についてはより個別指導を重視したスタイルの塾が合っていると言えます。
武田塾では一般・推薦・総合型入試にかかわらず、一人一人にカリキュラムを作成し、綿密なサポートを行う事で評判をいただいております!
推薦・総合選抜入試を迷っているそこのあなたへ!
武田塾神戸板宿校までご連絡ください!
↓高校史上初の快挙!兵庫県立大学看護学部合格!職員室は拍手の嵐!
神戸板宿校では自学自習の徹底管理・サポートで、
早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した
教務、講師陣が合格へと導きます!
↓E判定から、半年間での大逆転合格!!7カ月で偏差値20アップ!!
↓偏差値21.4アップ!8月E判定からスタートで同志社大学に大逆転合格!
↓E判定からの関西大学逆転合格!半年で偏差値20アップ!!
ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、
こちらからお気軽に!↓
電話でのお問い合わせ・受験相談をお申し込みの方は、
こちらからお気軽に!↓
お問い合わせはこちら
武田塾神戸板宿校
ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、
こちらからお気軽に!↓
電話でのお問い合わせ・受験相談をお申し込みの方は、
こちらからお気軽に!↓
↓↓↓神戸板宿校のHPはこちらから↓↓↓