塾生の声

【🌸2025年度合格体験記🌸】弱点を克服し東京理科大学に合格!

【🌸2025年度合格体験記🌸】

大学合格!

 

こんにちは!武田塾北千住校です!

2025年度の受験、お疲れ様でした。
北千住校では合格の声を沢山いただきました!🌸

そんな受験生の喜びの声を皆様にお届けしたいと思い、合格者にインタビューを実施しました!
今回紹介する生徒は、東京理科大学、明治大学、法政大学に合格しました!!
御覧の方は是非参考にしてみてください!

 

 

 

合格体験記

プロフィール

---まず初めに自己紹介をお願いします。

前川 佑太です。

合格校は

🌸東京理科大学 理学部 

🌸東京理科大学 創域理工部

🌸東京理科大学 先進工学部 

🌸明治大学 総合数理学部

🌸法政大学 情報科学部

です!

 

---おめでとうございます!!それでは早速インタビューを始めます。

武田塾北千住校に入塾する前の成績を教えてください。

1年生1月の模試の総合偏差値が51.5でした。

 

---なるほど...そこからどのように成績を伸ばしたのでしょうか。

 

武田塾北千住校に入塾した決め手はなんでしたか?

正しい勉強方法がわからなかったので、親の勧めもあり入塾しました。

 

---正しい勉強方法を習得するため、武田塾を選んだのですね

 

入塾後の勉強法や成績はどのように変わりましたか?

英語は2年生のころに文法の理解が深まり、定期テストも模試も安定してきました。

 

数学は学校の授業より早く基礎を学習できたので、単元問わず安定させられました。

 

物理は学校での理解が浅かったところを補強することができ、一番成績を伸ばすことが出来ました。

 

---授業ではなく、本質を理解をする。武田塾の自学自習の真髄です

 

担当の先生はどうでしたか?

校舎長の羽生先生は、英語を中心に学習状況からやるべきことを毎回チェックしてくださいました。

 

講師の先生方は、各教科の課題に真摯に向き合って下さり、進路面でも相談に乗っていただきました。

 

---講師と校舎長、別々の観点から様々なサポートができるところが魅力です!

 

個別指導はどうでしたか?

わからないことはすぐに聞くことができました。

また、それを通して不明な点をはっきり言語化するスキルも身につきました。

 

---なにがわからないのか、がわかることは成長にとってかかせない能力ですね。

 

特に力がついた参考書とその理由を教えて下さい。

英語「Vintage」

受験に出てくる文法問題が網羅されているので、演習問題としても、単語帳のようにも活用できました。

 

数学・物理「基礎問題精講」

序盤は基礎固めに、終盤では抜けている単元を調べる辞書のように活用することが出来ました。

 

 

エールをお願いします!

---最後に次の受験生に向けてメッセージをお願いします!

ただ問題を解くだけではなく、弱点克服のために自分が何をできるのか。

このことを考える意欲は、勉強面以外での副産物もあります!

最後に

インタビューはいかがでしたでしょうか。
武田塾では逆転合格が多数実現しています!

少しでも可能性があるならば全力でサポート致します!!

 

武田塾についてもっと知りたいという方はこちらの記事をお読みください。

https://www.takeda.tv/kitasenju/blog/post-198078/

また、武田塾では無料受験相談を常時開催しております。興味のある方は是非一度校舎にいらしてください。

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武伊勢崎線 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com