こんにちは!
武田塾和泉府中校です。
本日は、
関西大学 ビジネスデータサイエンス学部に合格した
生徒さんの合格体験記です!
お名前
岡崎雄大くん
合格大学
🌸関西大学 ビジネスデータサイエンス学部
武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:高3の4月
当時の成績:偏差値45程度
武田塾に入ったきっかけは?
自学自習で成績を上げていくことに魅力を感じた。
武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
記憶力の定着を身に付けるためのスケジュールを取り入れることにより、学力が身に付いていることを感じ、勉強法を改めて見直すことができた。
成績は少しながら上がっていきました。
(担当の)先生はどうでしたか?
現役の大学生から指導をいただき、受験生の気持ちに寄り添って、丁寧に教えてくれました。
武田塾での思い出を教えてください!
自分を改めて見直せる場所だと思いました。
勉強が嫌になっても、自分の足で自習室に行き、耐えて頑張る。
あんなに頑張れた自分がいると少し自信がつきました。
ひとり一人の先生方もやさしく、生徒のために飲み物やお菓子、いつもきれいな教室にしていただき、勉強に集中できる環境にとても満足しました。
ありがとうございました。
好きな参考書ランキングベスト3!
第1位:英文法 ポラリス
基礎が本当に大切!
第2位:数学 入門・基礎 問題精講
基礎が本当に大切!
第3位:関正生のThe Rules英語長文問題集
リスニング力も上げられる!
来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
敵はいつも自分です!
校舎からひとこと
岡崎くん、合格おめでとうございます。
受験相談で初めて会った時、警察官になって警察犬の訓練をしたいと言っていましたね。そのため、警察官サポートプログラムのある〇〇学院大学があなたの第一志望でした。その大学・学部は偏差値40以下でしたが、当時の学力では妥当な選択だったと思います。
しかしながら、武田塾で猛烈に勉強したあなたは、関関同立に進学することが出来ました。大きく成長でき、本当におめでとうございます。
思い起こせば、自習室で毎日最後の一人になるまで勉強していました。
夏休みも大きなペットボトルの水を抱えて英語の問題を解いていました。
学園祭のときは、準備を途中で抜けて自習室で勉強してからまた学校に戻るという、決して勉強を後回しにしない姿勢を貫きました。
特に印象に残っているのは、担当の講師が都合で退職することになったときのことです。あなたは「お世話になったから」と、小さな花束と感謝の言葉を贈りましたね。自分の受験で精一杯なはずの時期に、他者への思いやりを忘れないその優しさが、今でも心に残っています。
そんなすべてに全力で取り組むあなたが、根を詰めすぎて、瘦せて頬がこけるまで自分を追い込んだときは気が気ではありませんでした。
「敵はいつも自分です!」
合格体験記であなたが来年の受験生に残したメッセージを見て、この思いで受験を乗り切ったのだなと、その覇気を頼もしく感じました。
警察官になり人の助けになりたい、そんな思いで勉強するあなたのような学生こそ関西大学は心から望んでいたのでしょう。
関西大学のビジネスデータサイエンス学部では、「ビッグデータを勉強して、少しでも世の中から犯罪をなくしたい」とのこと。
警察官になってからの夢も大きくなりました!
岡崎くんの大きな夢を応援します!大学でも全力で頑張ってください!
武田塾和泉府中校では無料受験相談を行っています。
「真面目に授業を受けているのに成績が上がらない」
「勉強のやり方がわからない」
「どの参考書を使えば良いのかわからない」
「受験への取り組み方法を教えてほしい」
などなど、受験に関するあらゆる悩みにお答えします。
▼LINEをご利用の方は(一番簡単です)
以下のボタンより友だち追加の上お申し込みください!
▼PC・スマートフォンの方は
以下のボタンより1分でお申し込みが完了できます!
▼お電話でお申し込みの方は
0725-92-8767 にお電話してください!
さぁ、あなたも、武田塾で逆転合格!!!
メールアドレス:izumifuchu@takeda.tv
JR和泉府中駅から徒歩1分、南海・泉大津駅からもバスで13分です!