塾生の声

【合格体験記】E判定から千葉大学法政経学部に現役で逆転合格!

みなさんこんにちは!

「365日朝から夜まで自習室が解放されて自習環境ばっちり」

武田塾伊勢崎校です!

伊勢崎・桐生周辺で大学受験に向けて塾・予備校・自習室をお探しの皆さん

塾や予備校は決まりましたか?

 

この記事を見てくれてありがとうございます!

「勉強しないといけないのは分かるけど何ならすればいいのか分からない」

「このままで第一志望校に合格できるのだろうか」

「現役でMARCHに合格したい!」            などなど

 

武田塾伊勢崎校は志望校合格に向かって頑張る皆さんを全力でサポートしています。

是非、武田塾で頑張って志望校に合格した生徒さんたちの声を聴いて、武田塾に興味を持っていただければと思います!

興味を持たれた方はお気軽に校舎に見学にお越しください!

見学、無料受験相談はこちら↓

無料受験相談

 

 

E判定から千葉大学に現役で逆転合格! M・H君

今回は、4月に入塾し最後まであきらめずにコツコツ勉強し、E判定から大逆転合格を果たし

千葉大学法政経学部

に見事合格したM・H君の合格体験をご紹介!

M・H君ってどんな人

合格した大学

☆千葉大学 法政経学部☆

・法政大学 法学部

・獨協大学 国際教養学部

・駒澤大学 経済学部

※進学先は☆で表記

 

武田塾に入ったきっかけは?選んだ決め手は?

編集者:

千葉大学をはじめとする多数の私立難関大学への合格おめでとうございます!

 今回は、入塾してから千葉大学に逆転合格するまでの道のりについて聞いていきたいと思います。

 初めに、M・H君は一年間受験する場として武田塾伊勢崎校を選んでくれたけど、

 どうして武田塾に入塾しようと思ったの?」

M・H君:

「元々、YouTubeで武田塾の事を知っていて、部活の友達がこの伊勢崎校に通っていることを知り、

 入塾を決意しました。」

編集者:

「なるほど。

 武田塾伊勢崎校に無料受験相談に来てくれる方の多くはYouTubeから知ってくれた方がとても多いです。

 入塾を決意してくれてありがとうございます(^▽^)/

 

武田塾に通って学習効率はどのように変化しましたか?

編集者:

「武田塾に通って変わったことはありましたか?」

M・H君:

「勉強法が変わりました。入塾前は勉強のペースも遅く、管理無しではサボってしまうことが多くありました。

 また、取り組む教科のバランスも良くなかったです。

 しかし、武田塾のペース管理のおかげで勉強計画を立ててもらえるので、

 効率よく勉強することが出来るようになったことが大きく変わったことです。

 

『武田塾ってどんな塾?』はコチラ↓

 

武田塾伊勢崎校はどうだった?

編集者:

「武田塾では生徒さんの状況に合わせて志望大学合格に向けてペース管理で毎週宿題を出し、

 確認テストを受けてもらうことで定着度を確認しながら進めていきます。

 その宿題は毎週の個別指導で作成していますが、実際に一年間指導を受けてみた感想はありますか?」

M・H君:

「近い年の大学受験を経験した大学生の先生たちと話し、勉強の計画や方法、苦手科目の対処法などを

 教えて頂けたことがとてもよかったです。」

編集者:

「武田塾の授業を受けず参考書の自学自習で進めるスタイルはどうでしたか?」

M・H君:

「自分は授業を受けるだけで成績が上がるとは思っていなかったこと。

 また、自分のペースで勉強を進めるのが好きだったことから

 武田塾の指導法はとても自分に合っていました。」

編集者:

「そうですね。

 授業を受けただけで復習をしなければ定着しないですよね!」

編集者:

「武田塾伊勢崎校のスタッフはどうでしたか?」

M・H君:

「皆さん明るくて話しやすいので、勉強での悩み事があってもすぐ話すことが出来ました。

 特に大学生の講師の先生と話すことが出来、様々なことを聞くことが出来ました。

編集者:

「受験勉強は不安や悩み事が尽きないと思います。

 そこで、相談できる人がいる環境があるのはいいですよね!」

 

成績の変化は?

編集者:

「伊勢崎校での学習について聞いてきましたが、

 肝心の成績はどのように変化しましたか?」

M・H君:

千葉大学法政経学部では共通テストで8科目必要ですが、

 二次試験でも国数英の三科目を全て必要なので、その三科目は特に重点的に勉強しました。

 その結果、その三教科で不得意な科目が出来ることなく、すべての科目を高いレベルまで仕上げることが出来ました。

【変化の推移】

2年次2月:進研模試(共通テスト)総合偏差値:51

           ↓

3年次11月:ベネ駿共通テスト模試 総合偏差値:62.5!

編集者:

約9カ月で偏差値が10以上も上がっているのは驚くべきことです!

 努力の結果が表れていますね!」

受験で大変だったこと

編集者:

「毎日本当に勉強頑張っていたと思います。

 この1年間で大変だったことはありますか?

M・H君:

「二次の数学が全く伸びず、低迷していたことです。

 それでも、一度解いた問題を必ず解けるようにし、なるべく多くの問題に触れることで

 最終的には合格点をギリギリ取れるまでに成長しました。」

編集者:

「全体的に手ごたえを感じ始めたのはどのタイミングですか?」

M・H君:

「夏休みが終わって少しした後です。

 夏休み後の模試の結果が夏休み前よりも格段に良くなりました!」

編集者:

「基礎が固まったこと、夏休みの努力があらわれたんですね!」

特に力の付いた参考書

編集者:

「1年にこなした多くの参考書の中で特に力の付いた参考書があれば教えてください。」

M・H君:

『現代文読解力の開発講座』です。これまでフィーリングで解いていた現代文を論理的に、

 根拠をもって答えを選べるようになり、現代文の成績が飛躍的に向上しました。」

 

合格、そしてこれから

編集者:

千葉大学合格が分かった時の気持ちを教えてください。」

M・H君:

「まさか自分が受かっているとは思っていませんでした。そのため、私立進学の覚悟を決めていたところ、自分の受験番号があることに気づき、とてもうれしかったです。」

編集者:

「大学合格後の目標や夢があれば教えてください。」

M・H君:

「将来の夢は特に決まっていませんが、世界をはばたくような人になりたいと思っています。」

集者:

「大学生活、思う存分楽しんでください!もちろん勉強も頑張って下さい!」

さいごに

編集者:

「最後になりますが、後輩に武田塾はお勧めできますか?」

M・H君:

「 お勧めできます!

 自分の勉強のペース管理をしてくれて、効率的に勉強を進めることが出来る点や、

 自習室の環境が他のどの塾と比べても非常に良い点が最高です!」

 

『生徒さんに支持されている武田塾伊勢崎校の自習室紹介』はコチラ↓

担当講師よりメッセージ

M・Hさん

千葉大学法政経学部合格おめでとうございます!

入塾してから約1年間かなりのハイペースで6教科8科目を勉強していましたね。毎日欠かさず塾に来て勉強している真面目な生徒かと思えば、スポーツを頑張る活発な一面もあり、まさに文武両道といった印象でした。

入塾当初の進研模試の偏差値は51、夏休みまでは成績も伸びず志望校との乖離に苦しい時期がありました。しかし、愚直に他bb後や熟語、文法を何度も復習していたこともあり、夏休み後は英語の成績が急上昇しました。

苦手な数学は二次試験の直前期まで苦しんでいましたが、底は圧倒的な演習量で補っていて感心しました。苦労をバネにして自分の力に変えることのできるメンタルはM・Hさんの強みだと思います。

将来は官僚も見据えているという事なので、将来M・Hさんが日本を支える姿を期待しています。

大学生活では様々なことに挑戦し、自分のやりたいことを見つけてください。

中村

 

=======================================

武田塾伊勢崎校では、

無料受験相談を行っています。

・志望校に受かるには何をすれば良いか知りたい。

・今からの勉強で間に合うのか…

・武田塾伊勢崎校を見学したい。

などなど、勉強に関する悩み・疑問に無料でアドバイスさせていただきます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

見学、無料受験相談はこちら↓

無料受験相談

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【武田塾 伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分!
  〒372-0048
  群馬県伊勢崎市大手町12-30
  杉原ビル 3階
 

  TEL:0270-50-0770
  Mail:isesaki@takeda.tv

  電話対応時間

      毎日 13:00~22:00

  自習室利用時間

      毎日 8:00~22:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

関連記事

【自習室】 大学受験なら武田塾伊勢崎校の自習環境がオススメ‼

☆武田塾の自習室利用時間は365日8:00~22:00!電子レンジ・電気ケトル・冷蔵庫も利用可能!別室の飲食スペースあり

【合格体験記】1年間の浪人を乗り越え早慶などの難関校に多数合格!

みなさんこんにちは! 「365日朝から夜まで自習室が解放されて自習環境ばっちり」 の武田塾伊勢崎校です! 伊勢崎・桐生周辺で大学受験に向けて塾・予備校・自習室をお探しの皆さん 塾や予備校は決まりました ..

【合格体験記】 徹底的な過去問研究で明治大学に現役合格!

みなさんこんにちは! 「365日朝から夜まで自習室が解放されて自習環境ばっちり」 の武田塾伊勢崎校です! 伊勢崎・桐生周辺で大学受験に向けて塾・予備校・自習室をお探しの皆さん 塾や予備校は決まりました ..