ブログ

【逆転合格】入塾してたった3か月で偏差値約10UPの翔西館高校の生徒の様子✨

 

JR東海道本線琵琶湖線彦根駅

近江鉄道彦根駅から徒歩5分! 

 

彦根市の完全マンツーマンの

個別指導の大学受験塾

武田塾滋賀彦根校です!!

中学生~浪人生が在籍しています✨

 

自習室も361日開放していて

塾生には勉強できる場所も提供しています!

 

 

ブログサムネ

 

 

翔西館高校3年(現役ハンドボール部)で

高校3年の4月に入塾したN・Rさんです✨

 

入塾時には全国偏差値46(5教科)程度でしたが

3か月後には偏差値54程度まで伸びました🎶

国語は偏差値60を超えて英語も超える予定です!

 

翔西館はトップ層でも偏差値40台が多いなかで

どのように成績を伸ばしたのか聞きました🎶

 

 

翔西館高校のRさんの勉強時間はこんな感じ!

 

 

①部活動がある日はだいたい4時間くらい

②部活動がない日はだいたい7時間くらい

 

このくらいは勉強するようにしています。

入塾したばかりの頃は不慣れで大変でした。

 

 

Rさんが武田塾に入って変わったこと!

 

 

武田塾に入塾して勉強の仕方はもちろんですが

勉強への考え方や向き合い方も変わりました。

 

今は国語の偏差値が60を超えたのですが

以前は国語はセンスだと勘違いしていました。

 

👆実際に武田塾で勉強してセンスだけではなく

知識や特解くた技術も必要だと気づきました!

 

 

ハンドボール部に所属していて国体まで部活も

頑張らなければいけないので両立は大変ですが

翔西館高校の生徒には絶対に負けなくないので

出来る限り勉強時間を確保して差をつけます!

 

 

スタッフからのコメント!

 

最近は根性論が嫌悪される傾向にありますが

Rさんを見ているとやはり根性も大切そうです。

 

模試で学年1位になった時も「翔西館レベルなので…」

部活との両立についても「自分で決めたことだから…」

 

👆どんな時も自分より下の人は絶対に見ず

客観的視点と向上心を持って努力できるのは

中々出来ることではないので尊敬しています💪

素晴らしい根性!本当にカッコイイですよね。

 

弱音を吐く姿も一度も見たことがありません。

努力が報われているわかりやすい事例ですね!

 

部活動が忙しくても高校が進学校ではなくても

努力さえできれば夢に一近づけるということを

皆さんにも知ってほしくてブログにしました🎶

 

翔西館からの一般入試は険しい道のりですが

2月まで踏ん張って夢を叶えよう!頑張れ🫡🤍

 

 

受験相談にお越しください

 

 

勉強の悩みは人によって全く別物ですから

同じ助言をしたことは一度もありません。

 

インターネットでのアドバイスなどでは

そのケースが本当に当てまっているのかすら

自分では判断することが難しいと思います😶

 

武田塾で一緒に変わりたいと思っている人は

私達が全力でサポートさせていただきます👌🤍

 

image0[1699]

ブログサムネ

image0 (4)

image4 (1)

image0[126]

その他の記事

 



おわりに・・・

 

武田塾彦根校では

無料受験相談を随時受け付けております!

校舎LINEまたは公式HPから

ご予約のうえご来塾ください(^^)/

 

 

line_spring4

武田塾滋賀彦根校には

🌸彦根東高校 🌸米原高校 🌸守山高校

🌸近江高校(アカデミー・アドバンス・総合)

🌸虎姫高校 🌸河瀬高校 🌸彦根総合高校

🌸長浜農業高校 🌸長浜北高校 🌸長浜北星高校

🌸翔西館高校 🌸八幡高校 🌸八日市高校

🌸滋賀学園高校 🌸屋久島おおぞら高校

🌸大津清陵高校 🌸鹿島朝日高校 🌸高校中退

↑↑などの生徒が今までに在籍していました(^^)

 

卒業生の進路は様々ですが

🌸旧帝大(大阪大学・北海道大学)

🌸関関同立 🌸産近甲龍 🌸MARCH 🌸地方国立大学

などへの合格実績があります(^^)/

 

無料受験相談

line_spring4

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる