こんにちは。
近鉄五位堂駅から徒歩5分,武田塾五位堂校です。
公募推薦入試での合格体験記をお届けします!
生徒さんのプロフィール
名前:T.Kさん
合格校:京都産業大外国語学部、摂南大学国際学部
出身校:上宮高校
武田塾に入ったきっかけは?
友人の紹介
校舎長コメント:
ありがとうございます!
五位堂校、友人紹介での入会も多いのが、特徴です!
ちなみに、友人紹介での入会の場合、豪華特典があります。
武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
入る前は勉強なんか、いっこもしたことなかったけど、武田塾に入って、
勉強する習慣ができて、特に英語が得意になった。
校舎長コメント:9月の模試では偏差値36そこから、
京都産業大の過去問で、合格点取れるぐらいまで、成績伸びましたね!
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか。
とてもよかったです。
校舎長コメント:
宿題ペース管理では、やるべき課題を1日単位で、指定するので、
今日、なにやればいいか、迷うことがありません。
苦手科目もしっかり伸ばすことができます!
個別指導はどうでしたか。
英語の個別指導で、英語が、ちょっと得意になった。
校舎長コメント:武田塾では、
理解度確認を、紙ベースの確認テストと、口頭での口頭確認の2段階で、確認しています!!
自分が分かったつもりになっていたけど、実はわかっていなかった、
そこに気づけて、修正できるかどうかが、成績を伸ばすうえで不可欠です!
どこで躓いているのか自分だけでは、なかなか気づけない点も
講師が、1対1で、毎週理解度を確認するので、苦手科目のつまずきを早急に改善することが可能です。
ここまで生徒さんの理解度の確認をしている塾はほかにないのではと自負しています。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
授業がきらいな自分に合っていたと思います。
校舎長コメント:成績が伸びるのは、自分が、できない問題を、反復して、できるようになった瞬間です。
だからインプットは、極力コンパクトにしたいです。
武田塾では、一流の予備校の先生の分かりやすい参考書を厳選しているほか、
校舎やオンラインでいつでも質問できる環境を整えているので、参考書学習だと、質問できないんじゃないのという心配はありません。
武田塾の校舎長、講師の先生は、どうでしたか。
面白くて、とても、頼りになりました。
校舎長コメント:ありがとうございます!!
勉強は、ときにしんどくなったり、壁にぶつかったりすることもあると思うので、
話しやすい環境整備に努めています。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか。どう壁を乗り越えましたか。
勉強を続ける習慣作りが一番大変だった。
校舎長コメント:
いままで勉強したことなかったので、最初は、そこが大変でしたね。
ただ、武田塾では、講師と一緒に、勉強のスケジュールや、やる内容、やり方まで、
一緒に決めていくし、自習室も1週間を通じて、しまっている曜日がないので、
習慣化しやすい仕組みがそろっています。
受験勉強で手ごたえを感じたのは、どのタイミングですか。
長文が読めるようになった。
校舎長コメント:単語や、文法の参考書をやりこんだ秋ごろから、
過去問の点数も安定してきましたね!
やはり、基礎の積み重ねと1冊を完璧にが大切です!
特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
システム英単語のおかげで、基本的な英単語を知った。
校舎長コメント:英語学習は、単語に始まり単語に終わるといっても過言ではないぐらいです。
武田塾は、まず単語と文法を徹底的に固めて、それから、解釈、読解という流れで学習していくので、効率的に実力をつけることができます。
合格がわかったときの気持ちを教えてください。
信じられなかった。
校舎長コメント:
9月模試偏差値36から11月の公募で京都産業大の合格つかみ取ってくるところが、さすがです。
合格の知らせを聞いたときは、私も感無量でした。
大学合格後の目標や夢を教えてください。
目標に向かって努力できる人になりたいです
校舎長コメント:
この1年間、勉強習慣なかったところから、本当に、努力しましたね!!!
4年間大学生活を充実したものにしてほしいです!
後輩に武田塾はおすすめできますか。それはどのような点ですか。
武田塾、特に五位堂校には、おもしろくて、かしこい校舎長がいるのでおすすめ!
校舎長コメント:
ありがとうございます!
勉強は、しんどいものなので、道筋を明るく照らす存在でありたいと思いながら、
校舎を運営しています!
さいごに
五位堂校校舎長です!
今回の生徒さんは
本文でも繰り返しあったように
基礎を徹底的に固めたことで合格をつかみました。
一般的な塾・予備校では
どんどん授業だけ受けて、復習する前に
次の授業が来てということで、
授業受けているけど成績伸びないことが
あったりするかと思いますが
武田塾の勉強方法であれば
1つ1つの単元を完璧にして
次の範囲に進むので、基礎を
確実に固めることができます。
なぜこんなことが可能なのか!?
というのは、こちらの記事で
詳しく説明しておりますので
ぜひご覧くださいませ。
この記事をご覧になった方が
最後まで諦めず、志望校合格に
繋がってくれることを期待しています!
とはいっても、志望校に向けて何を勉強していいかわからない。
定期テストや模試で点数取れない、、、
とお困りの五位堂駅周辺の高校生の皆さん、、、。
武田塾五位堂校は、無料受験相談を随時受付中です!!
大学受験は、勉強方法、勉強内容、勉強の質、
3つそろって、初めて、結果につながります。
無料受験相談では、合格に必要なことをすべてお伝えしています。
お気軽に無料受験相談にお越しください!!