塾生の声

【合格体験記】参考書の完成度を完璧にして医学部に合格!

こんにちは🌸

武田塾二俣川校 です。

皆様のおかげで今年も続々と合格者が出ております。

今回は、志望校の愛媛大学医学部医学科、北里大学医学部医学科、玉川大学教育学部教育学科、立教大学文学部教育学科、明治学院大学心理学部教育発達学科に見事合格した生徒にお話を聞きました!

 

 

名前:篠﨑 美穂 さん

出身高校:森村学園高等部

合格した大学

愛媛大学医学部医学科
北里大学医学部医学科
玉川大学教育学部教育学科
立教大学文学部教育学科
明治学院大学心理学部教育発達学科

に見事合格!

目次

  1. 合格した大学
  2. 武田塾入塾時について  

            1.武田塾の無料相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

            2.武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

            3.入塾した時期はいつですか?

            4.入塾時の成績について教えてください。

            5.入塾時に困っていたものは何ですか?

            6.上記について、具体的に教えてください

            7.入塾前と入塾後の勉強時間はどのくらいですか?

            8.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?   

武田塾二俣川校について

            1.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

            2.受験を共に乗り越えた講師や校舎長について、良かったところを教えてください。

思い出の参考書を教えてください! 

最後に...

                                   1.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

                           2.最後に、校舎のPRをぜひお願いします。            

 武田塾 無料体験特訓について

 

武田塾入塾時について

武田塾の無料相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

参考書だけで勉強を進めるシンプルさに惹かれたからです。
武田塾の勉強法は、現役生の頃の反省点を改善出来ると感じました。

武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

現役生の頃の反省を活かせること、自習が中心なので周りを気にせず勉強できると思ったからです。

入塾した時期はいつですか?

高校卒業後の4月

入塾時の成績について教えてくだい。

共通テスト73%、私立医学部1次落ち

入塾時に困っていたものは何ですか

勉強法, 勉強計画

上記について、具体的に教えて下さい

参考書の選び方や正しい使い方が分からなかったこと、一般的な受験勉強の流れを知らなかったこと。

入塾前と入塾後の勉強時間はどのくらいですか?

入塾前:6〜8時間

入塾後:12~14時間

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

復習を大切にするようになり、参考書の周回数よりも完成度に目を向けるようになりました。

武田塾二俣川校について

武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

静かで集中して自習が出来ました。
参考書がたくさんあるので、様々な選択肢から自分に合う参考書を選べたり、分からない問題の解決に役立ちました。
1番嬉しかったのはコピーが自由なところです。

受験を共に乗り越えた講師や校舎長について、良かったところを教えてください

質問したらその問題の周辺知識まで教えてくれることです。
 
思い出の参考書を教えてください!
 
良問問題集
典型問題から発展問題まで載っているし、1問から学べることが多かったからです。
入門英文問題精講 SVOCの振り方を学べて、解説もすごく分かりやすかったからです。
 
 
最後に...
 
来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
学校のテストや模試で成績が振るわなくても、自分の苦手分野や志望校のために必要な勉強を見つけて、それをこなしていけば大丈夫です。受験勉強も実際の試験も周りの人を意識しすぎないことが大切だと思います!
 
最後に、校舎のPRをお願いします!
アットホームな雰囲気で、行きずらいということがないです!
 
 

武田塾 無料体験特訓のお知らせ

武田塾では、自宅学習がより良くなるよう、無料体験特訓を行っております。

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾二俣川校の無料体験特訓について詳しくお話をしていこうと思います!

 

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

 

②一週間無料で一科目の特訓を体験できる

体験では全科目を対象としています。

一週間の間、宿題を出してもらって指導を受けることが出来ます。

他科目でもわからないところ、勉強の進め方なども空き時間に質問することが可能です。

 

③自由に自習室の利用も可能

体験期間中は武田塾二俣川校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月-土: 10:00-22:00

日: 10:00-18:00

 

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾二俣川校のLINE@に質問を送ることで回答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で学習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に来ての質問対応も受け付けております。

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

無料受験相談