【合格体験記2025】講師とともに受験勉強を走り抜き、志望学部に合格!
【名前】
村上初音さん
【出身校】
上宮高等学校
【合格校】
🌸近畿大学/産業理工学部
―――――武田塾に入ったきっかけは?
自宅から近く、
「個別指導」、「宿題の管理」
を行ってくれることが決め手となり、
武田塾への入塾を決めました。
―――――武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?
特に伸びた科目などがあれば教えてください。
数学は
6月 進研模試 数学偏差値42.9
↓
9月 進研模試 数学偏差値56.2
伸ばすことができました!
化学は得意科目になりました。
国語は特訓科目ではなかったのですが、
自学自習で偏差値が
45→60にUPしました!
―――――宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
自分で勉強することが
苦手だったので
とても良かった!
―――――個別指導はどうでしたか?
2人の先生に担当してもらいましたが、わかりやすく教えてくださったので
自分に合っていたと思います!
―――――「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
参考書学習が自分にとても適していました!良かったです。
―――――武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
優しくて楽しく、
わかりやすかったです!
―――――受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?
どう壁を乗り越えましたか?
受験をしない人が多い高校だったので
他の人が遊んでいるのが羨ましかったです。
受験勉強をしたくないときもあったけれど、
気合いで走り抜けました。
―――――受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
夏休みの後です!
―――――特に力が付いた参考書とその理由を教えてください。
『大岩のいちばんはじめの英文法』
すごく良かったです。
ほかにも
『化学重要問題集』
『文系の数学』
で力がつきました。
―――――武田塾に通って、変わったことを教えてください。
勉強する習慣がつきました。
―――――合格がわかったときの気持ちを教えてください。
助かった~!
―――――大学合格後の目標や夢を教えてください!
建築士になるのが夢です!
―――――後輩に武田塾はおすすめできますか?
また、それはどのような点ですか?
講師の先生が良いので
おすすめだと思います!!
武田塾布施校がみなさんの勉強のお悩みに無料でお答えします
・どうしても志望校に合格したい
・受験勉強って何をすればいいかわからない
・苦手科目をなんとかして克服したい
少しでも勉強に対してのお悩みがあればお越しください!
入塾の意思に関係なく、完全無料で教育のプロがみなさんのお悩みにアドバイスさせていただきます!
↓お申し込みはコチラ↓
受験相談に来られた方の口コミ
「今の成績からどうすれば合格ができるか細かく教えてもらえて、これからやるべき道筋が見えた(高2生)」
「自分の英語の勉強法が間違っていることに気付き、正しい勉強法を教えてもらえた(高1生)」
「部活と勉強の両立について悩んでいた。その場で私専用のカリキュラムを組んでくれて、勉強に対する不安が軽くなった(高2生)」
「とにかく熱心に話を聞いてくれアドバイスもしてくれた。この先生のもとなら本気で頑張れそうだと思えた(浪人生)」
その他にもありがたいことに高い評価をいただいております。
受験の悩み、勉強の悩み、周りに相談しづらいことなどなんでもOKです!
しっかりお話を聞いた上でお答えいたします!
↓お申し込みはコチラ↓
お電話でお申し込みの方は、
武田塾布施校(06-6747-9514)まで直接ご連絡ください☎
武田塾布施校へのご連絡・アクセスはこちら
武田塾布施校
〒577-0841
大阪府東大阪市足代2-3-6橋本ビル 6階
☎06-6747-9514
✉fuse@takeda.tv
Instagramやってます📷