こんにちは!武田塾別府校です。
今回は最近人気の大学立命館アジア太平洋大学について紹介します。
このブログをみて、学部と就職率など、大学の概要を押さえましょう!
立命館アジア太平洋大学
学部
国際経営学部(APM)
APMでは、多文化環境でのビジネスについての学習を通して、専門的な知識を養うだけでなく、個人としての成長もすることができる学部です。
ビジネスに関する専門知識は、あなたがAPMで身につけられることの一部でしかなく、リーダーシップ、起業、国際的視野を身につけ、多様性を重視したインクルーシブなビジネスを通して、社会変革を生み出すことができるようになります。
学修分野
アジア太平洋地域の多様な社会、文化、伝統への幅広い理解を前提としながら、新しいビジネスへの価値観と社会意識を育てるとともに、台頭するダイナミックなアジアのビジネス社会の中で先頭に立って活躍できる知力と想像力に富んだ人材を育成するため、次の4つの学修分野を設置しています。
なお、APUでは学修分野や学部を横断して履修することができます。
学修分野
経営戦略・リーダーシップ
マーケティング
会計・ファイナンス
アントレプレナーシップ・オペレーションマネジメント
アジア太平洋学部(APS)
アジア太平洋地域の多様な政治、経済、社会、文化等を幅広く理解し、言語や情報技術、調査等の様々な手段を活用して複数の異なる分野を幅広く学びます。
それらを通して、世界が直面する複雑な課題を解決する力を養い、将来、政府機関、国際機関、メディア、多国籍企業、等の様々な分野で活躍できる人材を育てます。
学修分野
アジア太平洋地域の多様な文化、歴史、社会、自然環境や歴史情勢などに関する基礎知識や言語運用能力を核として、アジア太平洋地域の諸問題に関する専門性や総合的な問題解決能力を形成するため、次の学修分野を設置しています。
なお、APUでは学修分野や学部を横断して履修することができます。
主な学修分野
文化・社会・メディア
グローバル経済
国際関係
サステイナビリティ観光学部(ST)
サステイナビリティ観光学部(ST)は持続可能な社会の形成を研究するサステイナビリティ学と、サステイナブル観光学の両方を学び、さらに実践することができる世界でも数少ない学部です。
STの教員は、世界トップレベルの学術誌、経済協力開発機構(OECD)や国連世界観光機関(UNWTO)、日本政府や地方の政策委員会等で活躍しており、環境・開発・観光・社会起業・ICTのスペシャリストが揃っています。
STでは、地域の自然・歴史・文化の価値を発見し、保護しながら観光資源として磨き、グローバリゼーションの中の地域の持続可能な開発に貢献することができる人材を育てます。
アクセス
〒874-0011
大分県別府市十文字原1−1 A棟
別府駅より
ルート①
別府駅西口より、亀の井バス5番(野口原経由)または41番(サファリ線)に乗車。
所要時間:約35分
ルート②
別府駅東口より、亀の井バス24番(新港町経由)のバスに乗車。
所要時間:約40分
ルート③
別府駅東口より、大分交通バス50番、または55番に乗車。
所要時間:約35分
※55番は快速の為25分(途中下車なし)
ルート④
別府駅東口より、大分交通バス51番のバスに乗車。
所要時間:約40分
ここで気を付けたいことが、大学までの距離が最寄駅から非常に離れているという点です。
APUは山を上がっていかなければならない為、宿舎探しは慎重にした方が良いでしょう。
また、キャンパスの敷地は、約41万6千平方メートルの広大な面積を誇っています。
就職先
立命館アジア太平洋大学の就職率は95%を超えており、銀行や商社、証券会社など幅広い分野で活躍する人を輩出しています。
上場企業に就職する人も多く出しており、国内のだけでなく国際的な企業でも就職している多いことが特徴でしょう!
まとめ
今回は立命館アジア太平洋大学の紹介を致しました。
国際色豊かな大学で、近年は人気があり倍率も高くなっています。
外国に興味のある人、世界で活躍したい人にはオススメです。
・立命館アジア太平洋大学について、より詳しい情報を知りたい
・志望校なので、受験計画をたててほしい
武田塾別府校は無料で受験相談を行っています。
どんな悩みでも解決しますので、是非この機会を使いませんか?
興味がある人は、
もしくは下のバナーからお申し込みください!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない武田塾
武田塾別府校
〒874-0937
大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階
TEL 0977-80-1551
受付時間 <月~日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~22:00